※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌻
子育て・グッズ

離乳食が嫌いになった理由は、美味しい給食と体調不良が影響していると思います。復職前にはお粥だけ作り、おかずはベビーフードで良いでしょうか。野菜切ったりスープ作るのが大変です。

手作りの離乳食嫌がり始めました🥲
今までなんでもバクバク食べてくれてたのに🥲

保育園で美味しい給食食べ始めた

体調崩した
のが大きな理由だと思います。悲しい😢

でも私もまもなく復職なので
お粥だけ作って、
おかずはベビーフードでいいですかね…
毎週末野菜切ったりスープ作ったりが
本当にめんどくさくて😢

コメント

はる

手作り拒否の時期ありました!
バンバンBF使ってましたよ😊
2人目は最初からほぼBFでしたし笑

  • ままり🌻

    ままり🌻

    そうなんですね😣
    すべてBFだと結構高くつきませんか?
    取り分けできるようになるまでBFにしてましたか?

    • 4月28日
  • はる

    はる


    高いけどしょうがないと割り切ってました😂
    お粥は作ってましたけどね。
    ちょっとしたらまた手作り食べるようになったのでずっとではなかったです。

    • 4月28日
mitsuna

食べるものを食べさせてたらいいと思います〜!
息子もBFばっかりになってた時期ありました・・
時期に手作りを食べるようになるけど、それも特定のものだけだったり!
でもお粥作るだけ偉いですよ〜

はじめてのママリ🔰

おかず系のBFってあんまなくないですか!?
私も5月から復職なので、おかずはBFに頼りたいのに売ってるのは主食のものばかりで…
質問の答えになってなくてごめんなさい😭💦

なーーーーち

保育園行ってませんが娘も8ヶ月になってからイヤイヤ〜ってなり始めました笑
せっかく作ったから食べて〜と思いますが、、笑 食べてくれるものだけ食べてもらってます、、笑