※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旅行中の離乳食について、おすすめはありますか?旅行中でも食べやすい食材を考えています。

旅行中の離乳食について、おすすめはありますか?

生後10ヶ月の時に二泊三日で旅行に行きます。
普段の離乳食は一食200g〜250g程度食べるのですが、
出先でベビーフードをあげても残してしまい、100gちょっとしか食べられません。
和光堂のお弁当をあげたり、ビーンスタークのパウチのをあげたことがありますが、完食できたのはほんの数回。

ミルクは15時160ml、寝る前に同じ量を飲んでいますが、最近、ベビーフードをあげて残した日は夜中に泣いてミルク欲しがりました。

なるべく旅行中も3食しっかり食べて欲しいと思っています。味が濃いベビーフードが嫌なのかなと思い、お湯で溶かす米がゆや食パン、バナナを持って行こうかと思っています。
その他、これなら食べられそう!という旅行中でもあげられる離乳食はありますか?😞

コメント

おやつ

焼き芋、ゆで卵とかどうでしょうか?
米がゆ持参されるならシャケフレークとか?

ママり

最近旅行にいきました!朝はバイキングだったので、おかゆ、バナナ、オレンジ、ヨーグルト、豆腐、味噌汁など食べられそうなもの結構あり朝はそれで充分でした☺️
お昼夜はパンとかうどんとかならどうですかね?それにプラスしておかずのBFあげるとか🤔