※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐の使い心地について教えてください。金額がピンキリで悩んでいます。赤ちゃんと母体に負担が少なく、肩や腰を守るおすすめの抱っこ紐はありますか?

抱っこ紐の使い心地について教えて下さい。
現在妊娠8ヶ月です。抱っこ紐について調べていたら金額がピンキリ過ぎて分からなくなってきました。
人気No.1はエルゴみたいですが、抱っこ紐で三万円って普通なのかな…と驚愕でした。妹はコニーを使ってておすすめしていましたが、腰ベルトが無いため、肩への負担が気になります。赤ちゃんにとって居心地がいいのが一番ですが、赤ちゃんによって違いそうですし、とりあえずは母体への負荷が軽い物が欲しいです。肩、腰をきちんと守ってくれるものでおすすめありますか?

コメント

はじめてのままり

エルゴは防犯的にこわいので
ベビービョルンに変えました

はじめてのママリ🔰

私は上の子の時、
1万円くらいの安い抱っこ紐使いましたが
肩、腰の負担が大きかったです💦
なのでエルゴやベビービョルンなど
3万円前後の抱っこ紐は
腰ベルトもしっかりしてるし
それなりに使いやすいと思います🙆‍♀️
私は2人目用にピトレスクか
アンジェレッテのベビーキャリアオンの
どっちかにする予定です🤔💭

• ととろ🔰

ととろ🔰

ベビービョルンも人気なのですね!そしてやっぱり三万円前後。高いのには理由があるんですね。高い買い物なので、実際に赤ちゃんが生まれてから改めて試着しに行くことにしました。
    金額別の経験談が聞けたので、ベストアンサーとさせていただきました。
    ありがとうございます!

• 4月29日
ミッフィー

ベビージョルンおすすめですよ~❗
私が買ったのはメッシュタイプで、首が据わる前から使えたのでよかったです❗

ありさママ

私もママリで抱っこ紐について質問したことがあったのですが、ベビービョルン人気でした。

私自身は、型落ちモデルのエルゴを安く購入したのですがどうもしっくり来なくて腰だけに負担が来ていたし、赤ちゃんのお尻らへんにある調節するボタンみたいなのも使いこなせずエルゴの使用を諦めました。
次に購入したのがコニーみたいな布抱っこ紐で、使い慣れてるからかずっと使用できています。
ですが、ととろさんのおっしゃる通りで肩に全体重がかかる為に体重が8キロ超えたころからさすがに長時間や遠出はキツくなってきました💦

で、普通の抱っこ紐を〜と探していたときに試し装着できるお店があって付けてみたらとっても良くて購入したのがApricaのラクリスです。
従来の抱っこ紐のように赤ちゃんを乗せてから背中のバックルを留めるのではなく、先に背中のバックルを留めた状態で抱っこできるので安全です! 
ベビービョルンも同じような使い方です!

背中バックルの位置次第で肩が痛くなったりするのでその調節も大切ですね。

はじめてのママリ

やっぱり使い心地はエルゴ、でも見た目はベビービョルンが良かったです!
ベビーカーメインなら長時間抱っこ紐しないだろうし、生まれてから実際に赤ちゃんと試着して購入でもいいと思います😌

ます

赤ちゃんを抱えますから全く負担ゼロってことはない

って前提で…
私はベビービョルンのワンカイです。不可なく使えました。

個人的には赤ちゃんが大きくなるのだから抱っこする側の体力も一緒にプラスすること、どの抱っこ紐でも抱っこ紐のショルダーの位置や長さウエスト部分の締め方などは実際赤ちゃん抱っこしながら店舗で教えてもらうと楽さ加減が変わると思います。

ココ

私は1人目の時10,000円くらいのを購入したのですが、使い辛くて結局ほぼ使わずに捨てました💦
なので、2人目生まれた時に、値段が高くても使い心地が良いものを買いたくて、ベビザラスで試着して、ベビービョルンが良かったので購入し、かなり良く、赤ちゃんも散歩中必ず寝るので、居心地いいのかなと思ってます✨

はじめてのママリ

3人目、エルゴ、コニーも使ったことありますし持ってますが、私のイチオシの抱っこ紐の組み合わせは

新生児〜4,5ヶ月まで
→ベビービョルンミニ

それ以降
→ナップナップ

です。ビョルンミニは腰ベルトないですがとにかく簡単に抱っこしやすく、両手も空いて使いやすいです。コニーは肩が上げられないので家事ができずあまり使わなかったです。

ナップナップは安いのにしっかりしてるしおんぶもしやすく、かなり良いと思いました。あと安いです!!

メルカリで探せば二つ合わせても10,000円くらいで買えると思います😆