※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりをしているので、おしゃぶりの賛否や爪のことを心配しています。おしゃぶりはいいけど、取る時も考えるべきか迷っています。

もうすぐ3ヶ月になります👧🎀

最近指しゃぶり、拳しゃぶりがすごいです!
たまに本当にめちゃめちゃ突っ込んで
おえっとなっている時があります(・・;)

私的には無理に辞めさせないよう見守るスタンスなのですが、
旦那は可哀想だからおしゃぶり買ってあげようよ
と言っています

おしゃぶりって賛否両論あると思うのですが
新生児訪問でも、おしゃぶりorおっぱいor指で
安心する赤ちゃんが多いよ〜

おしゃぶりはしても全然いいけど、やったら
今度は取る時のこともあるからね〜と

別にどちらとも言われませんでした(・・;)

爪もこまめに切って口の中を傷つけないようにしてるつもり
なのですがやっぱりおしゃぶりあった方がいいのでしょうか?😣

コメント

夜空の星

娘も拳しゃぶりから、今は指2本入れたりして遊んでます😁おえってなってると不覚にも可愛いと思ってしまいます☺️❤️このまま指しゃぶりで寝つくのかなぁ?そうすると卒業するまで大変だなぁとか思う時はありますが、私はおしゃぶりは使いたくない派なので、このまま様子を見ようと思います!爪は定期的に切り、口の中や顔周りを傷つけないようにケアしてます!

ゆう

上の子はおしゃぶり使ってましたが1歳前で吐き出してたので辞めさせると言うより自然に卒業した感じです。
2人目はたまに指しゃぶりして、おしゃぶりは完全に拒否タイプだったので使わずにおしまい。
おしゃぶりでも指しゃぶりでもどっちでもいいかな。と思います。

りつき

オエッとなりつつも自分の手や指を口で認識している時期だと聞いたのでわざわざおしゃぶりあげなくてもいいかとほ思います。

ちなみに我が家は寝る時や、口寂しくなった時ように何回かおしゃぶり買い与えましたが、2人とも3秒くらいで掴んで投げ捨てました🤣、