※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児訪問依頼を断っても大丈夫?虐待疑われたりしない?困惑しています。

二人目、新生児訪問が面倒です😂
困別にってることも相談したいこともないし、家にベビースケールもあるし、産院で2週間検診と1か月検診もあるし、、

家に人をあげるのも苦手で、日程調整して家を片付けてそわそわしながら待つのを考えると億劫です。

新生児訪問依頼のはがきには2500g以上なら任意だと書かれていましたが、新生児訪問希望しなかった方いますか?
虐待とか疑われたりしますか?

コメント

まころ

2人目の新生児訪問のとき
私も家に人をあげるのが苦手なので、私が役場に出向きました!!

みさ

4人目ハガキ出さなかったら
勝手に何の連絡もなく保健センターから人がきました

はじめてのママリ🔰

虐待とか鬱の確認もあるので基本はやったほうがいいと思います!

でも任意って記載があるなら、まあ断ってもいいかなぁとも思います!

☆さーちゃん☆

私は家に来て貰いましたが、聞きました。
「来ないでって言う人はどうしますか?」って。
そしたら「時々いますが、その場合は来て貰います」って💦

やっぱり今は虐待とかの問題で、何がなんでも面会はしないといけないって言ってました。