※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男三兄弟
お出かけ

GW期間中の高速道路の混雑についてですが、3日に宮城県から東京へ、5日か6日に東京から宮城県への移動は混雑する可能性があります。逆方向は混雑が予想されます。

GWの高速なのですが。。
3,4,5,6に旦那の実家東京に宮城県から帰るのですが混みますかね?
よくテレビとかで上り下りとかいってるのですが……なぞでして🤣

3日に
宮城県〜東京混みますか?

5日か6日に
東京〜宮城県混みますか?

反対方面が混んでるのでしょうか?

コメント

ママリ(26)

上り下りは東京起点に東京方面に行くことが上りで東京から遠ざかるのが下りです!

基本的に帰省は東京から田舎に帰る人がおおいので連休初日に混みやすいのは下り(田舎方面)連休終盤に混みやすいのは上り(東京方面)

なので仙台から東京だと流れは逆なので極端な渋滞には巻き込まれないかな?とは思います!

• 男三兄弟

男三兄弟

なるほど👀
    わかりやすくありがとうございます☺

• 4月28日
ねねちゃん 7/3予定日🤰

GW始めは、下り(東京から見て宮城方面)が混みます!
反対に、GWのUターンラッシュというのは、上り(東京に戻る方)が混みます!

なので、男三兄弟さんのコースだと通常よりはもちろん混みますが、よくニュースになってる混雑とは反対方向だと思います😁

• 男三兄弟

男三兄弟

ありがとうございます☺
    ニュースみてて頭がごっちゃになりまして😱

• 4月28日
ちゃっぴー

上り=東京方面
下り=仙台方面 です

今年の渋滞予測では
上り(東京方面)のピークは5日夕方
下り(仙台方面)のピークは3日朝

3日に宮城→東京、5日に東京→仙台の旅程のようなので、仰る通り反対側行きがとても混んでるという事です。
そもそも大型連休は車の分母が大きいので、渋滞予測とは反対とはいえどこかしらでは渋滞にハマる可能性はあると思っていたほうがいいですよ💡
あとはお子さんのために、携帯トイレは持っていたほうがいいですよー!

• 男三兄弟

男三兄弟

なるほど👀ありがとうございます☺
    子供達は携帯トイレがあって大丈夫なのですが…私トイレ近いのと…冷房とかでやられちゃうんですよね。。。

• 4月28日