※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまみ
子育て・グッズ

娘の睡眠記録について揉めています。30分と40分の違いで機嫌が変わるので記録したいが、パートナーとの意見が合わず。どうしたらいいか悩んでいます。

いつまでぴよログや授乳ノートつけてましたか??🔖

今はねんねと哺乳瓶だけ記録しているのですが
寝室に時計が無いため娘が何時に寝付いたかとか
たまに私も一緒に寝てしまう時があるので
ベビーモニター見ながら記録してと頼んだところ
リビングに戻ってきた時間が寝た時間じゃないの?
そんな分単位でつけやなあかんの?と言われました。
まぁたしかに。って感じなんですが
私の性格上ちゃんと記録したいのと子供の睡眠って
30分間寝たのか40分間寝たのかこの10分の違いで
機嫌もすごく変わるじゃないですか☹️

こんなことで揉めるならもう記録しやんとこうかな😔

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳前にはやめました!保育園行きだしたのと卒ミしたタイミングでした!
つけてた時は睡眠はつけませんでした。寝たい時に寝な〜って感じにしてたので😅

はじめてのママリ🔰

ちゃんとしたい性格なら自分がつけるべきだと思います!
うちも私が細かくつけたい性格なので私はつけてますが旦那は一切しないですよ😂

くろーばー

2人目から使い始めて、まだ授乳してたので、1歳半近くまで付けてました。
保育園行き始めてつけなくなりました🙌
今でも発熱した時の体温経過と毎月保育園で測ってくる身長体重だけはつけてます👍

末っ子は今も小まめにつけてますが、夜中はつけてない事も多いです。
朝起きて、○回起きたってメモ書いてます。
長男の時に付けてた記録が、次男で役立ってる(メモとか大体の発達ぶりとか)ので、付けといて良かったなって私は思いました😊