※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

RSは発熱が続くイメージですが、発熱がなくても感染する可能性があります。症状が続く場合は医師に相談してください。

RSって熱でますよね??兄弟にうつってないか心配してます。
3歳の上の子が火曜日微熱でRSと溶連菌診断されました。
熱は夕方には下がりましたが、3日ぐらい咳がひどかったです。
1歳半の下の子が昨日から鼻水垂らし始めゼロゼロした咳をしてますが発熱はしてません。
同じような症状が私もあり、うつったなと思うのですが発熱ないのにRSってことあるんですかね??
RSって発熱続くイメージで年齢低いほどひどそうなイメージなのでどうかと思い質問しました。

コメント

𝚢

上の子が4ヶ月の頃になりましたが熱は出なくてとにかく鼻水と咳がやばかったです🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月で感染したのに発熱なかったんですね!
    けど、鼻水と咳は可哀想でしたね😢
    これから発熱しないかヒヤヒヤしてます💦

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

子どもが7ヶ月でRS初めて感染した時は、4日間ぐらい発熱しましたが、1歳2ヶ月で2回目感染した時は37℃前半が半日だけでした!咳症状も2回目の方が軽かったです。

気付かぬうちに以前感染していて、今回2回目だと発熱しない可能性もあるかと思います!
もちろん1回目でも、幸い発熱しないこともあるのかなと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回目からは初回より軽くなるんですね!!
    今まで発熱は何回もしてきたので知らず知らずでかかっていたかもです。
    上の子も初めてRSの検査をしてもらいました😭
    このまま発熱しないことを祈ります🙏

• 4月28日
ゆか

次男が新生児期にRSに罹りましたが熱が出たら即入院と言われていましたが熱はでませんでした!

れー

うちは鼻水と咳し始めて2.3日後に発熱でした💦
私も咳と鼻水の症状があり移ってる可能性ありますが発熱はしていません😊