※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳をあまり飲まない場合、もう要らないのでしょうか?飲む量が少ない場合でも、赤ちゃんにとって母乳は重要です。

2回食ですが、
日中お乳を1〜2分程度しか飲みません、、、

お茶はちょくちょく水分補給であげていますが
母乳はもう要らないということなのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食でお腹いっぱいになってくれてるんですね🥹うちの子も同じでした!その頃から完ミにして離乳食増やして1歳手前でミルク卒業しました!

• ma

ma

その時、ミルクはどのくらいの量をどんな間隔であげてましたか?

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月の時は3〜4回140〜160ccあげてました!全部飲み切るようになってから200作って飲めるとこまで飲ませて、気づいたら回数も少なくなってました😂

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間隔はお腹空いたら泣くのでその時に飲ませてあげてました☺️大体3時間くらいあいてたかな?離乳食後のミルクも140くらいあげちゃってました!うちは夜寝る子だったのでこの間隔でしたが、その子によると思うので参考までに🥰

• 4月29日
  • ma

ma

3、4回というのは、
    日付け変わってからのカウントですか?

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日付変わってからです!健診前にちゃんと数えてみたら大体4回くらいはあげててトータル900cc飲んでるか飲んでないかでした!

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子は一回でがっつりお腹いっぱいにせずちょびちょび系だったので、ミルク以外にも離乳食で食べられる蒸しパンやBFとか食べていたのでミルク少ないですが完ミなら1200くらい飲んでれば大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1200は多すぎましたね💦やっぱ900くらいかな?😂記憶が曖昧で、当時の記録みたら1000ものんでる日なかったです😱

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

全然参考にならないくらいミルク少なかったです😱💦