※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
ココロ・悩み

近所の子供たちが頻繁に遊びに誘ってきて、その状況がストレスになっています。子供たちが外で遊びたがるため、予定が狂うこともあります。他人にペースを乱されるのが苦手で、窓を閉め切るしかないか悩んでいます。

休みの日、近所の子が外から遊ぼーーと大声で誘ってくるのがかなりストレスです…
それが午前と夕方1日2回です

犬を飼っていて、ママと散歩に出るようでその帰りにいつもうちの前を通るので誘ってきます

長女と同い年の子なのですが、娘たちは遊びたくて外に出ようとします
止めると2人して遊びたいのと泣き叫んで癇癪

出掛けようとしても家の前で待ち構えてるし、娘たちもそんな状態で出掛けられないしで結局遊ぶことに…
それが1日2回なので、なかなか予定が狂って1日何もできずってことも多々あります(TT)

この暑い中窓を閉め切るしかないのか…と最近は思います…
ものすごい癇癪持ちの子で、断ると家の前でぎゃーーとひっくり返り延々泣き叫びます

その子以外にもお向かいにすんでる小学生の女の子(娘たちかなり懐いてる)が、網戸にしてると娘たちの声を聞きつけて遊ぼーと叫んできます…近所に子供がいるのが正直面倒くさいです(TT)

他人にペースを乱されるのが本当に苦手なので…
この環境がかなりストレスです…

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😂

うちの場合はそれが嫌で、玄関側の窓はシャッター閉めっきりです💦

窓も閉めて声が家の中に聞こえないようにしてて、ピンポン鳴らされても居留守使ってます笑

娘には「知らない人だから開けちゃダメだ。」って言って誤魔化してます笑

はじめてのママリ

それはきついですね😢

家の中で子供たちを止めるんじゃなくて、外に出て「ごめんね、今日お出かけの予定あるんだ~」ってその子と親の前で言い続ければ、さすがに親ももう誘うのは止めてくれる気がします💦
それでもダメならしめきりますかね…
うちは逆に近くに子供が住んでなく、トラブルはないけど少し寂しいです💦