※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

美容師や店員から、独身だと勘違いされる悩みです。主婦であることを証明するような質問がしつこい。

美容師さんになぜか「寂しい独身」という前提で話を振られます。

わたし、主婦で…とぽろっというと、証明して見せろといわんばかりに配偶者や子どもの有無を詰めて聞いてきたり。

美容師さんに限らず店員さんからは大体そんなあつかいです。この女に夫や子どもがいるわけない、という風に見えるんですかね。

コメント

🐒(28)

私も指輪してない(アレルギー)で独身前提で話されます🤣
子ども2人いるって言うとえ?みたいな顔して聞き返されます😂
無難な当たり障りない話をせず前提で話すのやめてほしいですよね💦

はじめてのママリ🔰

寂しい独身という前提というのは、そういう感じの言葉を言われたりするんですか?
初対面で子連れじゃなかったら、どっちか分からずに最初は話を振る感じではないですかね?😅
一度きりしか会わない人なら気にしなくていいと思いますよ✨