※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをする時にやる気がないと泣く場合、手伝うと癖になるか心配。でも泣かせるのもつらい。皆さんはどうしていますか?

4ヶ月になった赤ちゃんについて、

最近寝返りをするようになり、1人でできる時とできない時があります。1人で勝手にコロコロすると機嫌よくニコニコなのですが、やる気がない時は体と顔を横には自分で向けるのですが、頭をあげようとせず、できない!って泣いて怒っています。(ただやる気がないだけなのですが)
やる気は無いけど寝返りしたいという難しい感じです。この場合皆さんどーしていますか??
泣いてるからと言って、寝返りを手伝って上げるとそれが癖になり、自分でやらないのではないかと不安に思う反面、ずっと泣かせるのも見てて辛いし、、結局どーするのが1番なんでしょうか。

皆さんどーしてますか??

上の子は寝返りするのが遅かったのと、やる気があるときにしか自分でやらなかったので、特に泣いてできない!みたいに怒ることはありませんでした。

コメント

かりん❁

手伝ってあげましたよ☺️
癖にはなりませんでした🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手伝ってあげて、コツ掴んだから自分でできた感じですか!?
    癖にならなかったんですね!

• 4月28日
  • かりん❁

かりん❁

そうですね☺️
    うちは寝返りマスターしたあとは戻りたくて大騒ぎするようになったので、YouTubeで寝返り返り練習の仕方を見てやってあげました😂
    サポートしてあげてコツ掴ませるのが早いと思います!

• 4月29日