※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園では食事をしっかり食べるのに、家ではほとんど食べない理由や着替えを嫌がる理由が知りたいです。

もうすぐ2歳になる娘なんですが、保育園では
しっかりご飯を食べているのに
家ではほとんど食べてくれません、、
これはどういう事なのでしょうか?
着替えも嫌がる時があるのですが、何故嫌がるのかがわかりません💦教えて頂きたいです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士ですが、そんな子たくさんいます😊
保育園でトイレでおしっこ成功しましたー!って言うと、ママは家ではおむつ替えも拒否、トイレになんて絶対座らないのになど。
保育園だと周りの子もたくさんいますし、いい意味で周りに流されています🤭
お家では甘えも出ますからね✨

まこ

保育園だと
「やらなきゃいけない」「みんなやってるから」…などなど娘ちゃんなりに園と家で分けてるのだと思います🤭保育士してますがかなーりあるあるなことですよ☺️
お家だと甘えたい、手伝ってほしい、疲れちゃった…とか子どもなりに色々あるんだと思います。保育園で頑張っている分お家ではゆる〜くしてあげてもいいのかなと個人的には思います☺️

313

保育園ではおともだちみんなが食べているから食べる、トイレもみんなが行くから行く、なんかは結構あるあるですね💦
保育園で食べてるならまぁ良いか!というくらいの気持ちで、そのうち食べるようになるので、あまり気負わなくても良いと思いますよ。
2歳前後ではイヤイヤ期に突入するくらいなので、着替えも理由があって嫌というよりは、とりあえず嫌!なんか嫌!という漠然とした感じなのではないかと思います😂