※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
家族・旦那

旦那が野球で相手選手に怪我を負わせた。お見舞い金の相場は3万円だが、一家の大黒柱の怪我なので、相応の金額は?経験者のアドバイスを求めています。旦那は反省しています。

※至急お伺いしたいです!

今日地域の野球大会があり、旦那が出場しました。
そこで塁に出て走る旦那と守備で守る相手チームの方との接触事故が起こってしまい、相手の方は救急車で運ばれ骨折するほどの大怪我だったそうです、、。

明日、謝罪に伺わせていただこうと思うのですが、菓子折りとお見舞い金を持って行くつもりです。お見舞金にはおいくらほど包めばよろしいでしょうか、、。相場は三万ほどだそうですが、一家の大黒柱の方の骨折なので、お仕事にも影響及ぶでしょうし、そうなるとご家族の生活費は、、?など心配が尽きません😓

同じような経験がある方、また被害者側だった方、教えていただけますと助かります。

旦那も相当反省し落ち込んでいるので、お叱りや批判等はご遠慮いただけますと助かります。

コメント

ママリ

旦那さんはお怪我大丈夫ですか?
旦那さんの無理なプレーによって起きた事故ではなく双方に過失があるのであれば、3万で十分と思いますよ。
相手方はどのような態度ですか?

• ゆりりん

ゆりりん

ご心配ありがとうございます🥺
    お叱り覚悟で投稿したのですが、まさか旦那のことを心配してくださる方がいらっしゃるなんて、、思わず涙が出てしまいました。ありがとうございます。旦那は軽い捻挫でした。

相手の方に本当に申し訳なくて、、。私も一緒に謝罪に伺おうと思っております。相手の方は、怒っているなどの様子ではないそうですが、やはり骨折となると日常生活にも支障をきたしますし多かれ少なかれ思うところはあるかな、、と😔三万ほどで良いでしょうか。いま旦那がお金を包む封筒を買いに行きました。

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

捻挫も長引きますからね💦お大事になさってください🍀
    ゆりりんさんも突然のことでびっくりしますよね😭

そうですね、相手方も「自分も悪かった」と思っているのであれば3万円で良いと思います。もしお気持ち的に3万円じゃ…と思うのであれば5万円をお渡しすれば良いかなと。
    相手方も保険に入られていれば、入院代もでます。無保険なことがわかって全額負担となればまた態度が変わるかもしれません💦
    旦那さんは個人賠償保険は入っていますかね?もしはいっているようであれば保険会社に相談するのも良いと思います。

長々失礼いたしました😓

• 4月28日
  • ゆりりん

ゆりりん

ありがとうございます🥺
    軽い捻挫でもびっこを引いて歩いているので、骨折された方はどれほど、、と思うと胸が痛いですし、申し訳ない思いでいっぱいです、、💧

それが、相手の方のおうちが分からずにおりまだ謝罪に行けておりません😞相手の方のチームメイトや町内会、地域の方など知っている限り連絡して聞いているのですが、最近お引越しをされたらしく新しい住所を知る方が未だおらずで困っております、、🌀

旦那は普段単身赴任で週末に帰って来るのですが、今週末は仕事が入っており次に帰って来るのは2週間後でして、、💦

相手のチームの方々からは、次の試合で会った時に謝罪したらいいよと言われたらしく、旦那は、今日まで住所分からなかったらそうさせてもらおうかな、、と言い始めましたが、ママリさんはどう思われますか😥?私はできるだけ早く謝罪に行くべきと思いますし、誠意をちゃんと見せて謝罪するためにも、普段単身赴任でこちらにいないので住所が分かり次第すぐには行けないかもしれませんが、次に帰って来る時などに行くべきだと思ったのですが、、。

次の試合も骨折されているようでは相手の方は来られるか分かりませんし、、💧住所が分からないので今はどうしようもないのですが、、、😓次の試合の時で良いって言われたから次にするわという旦那の軽い?考え方に少しイラッとしています。

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

相手チームの方はどうやってその方と連絡を取っていますか?LINEとかですか?
    LINEを聞いて電話だけでもできないですかね…
    なんだかずっと気がかりになりますよね😂

• 4月30日
  • ゆりりん

ゆりりん

グループラインらしいのですが、謝罪に行かせていただきたいので相手のチームの方に、その方の住所か連絡先を教えてくださいと連絡をしても、次回の試合でいいよ!って感じで教えてくれない?聞いてくれない?知らない?らしくて、、😞🌀これはもしや、謝罪に来てもらわなくて良いと言う相手の方のメッセージなのかな、、とも取れて、なんだかモヤモヤします。。

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

大事にしたくないんですかね?💦
    でも相手チームの人たちが勝手にしていることで相手方はあれ?って思ってたら怖いですよね😨
    相手方が次回会った時で良いと言ってるのか確認したほうがいいかもですね😓

• 4月30日
ちさ

双方に過失があるのであれば3万円で十分だと思います!
旦那さんが一方的に悪い状況であれば5万円ほど包むのかなと、、

• ゆりりん

ゆりりん

ありがとうございます!
    一方的に悪いわけではないそうですが(実際の現場を見ていないのでなんとも言えないのですが、、)骨折で手術も必要になる可能性もあるかもしれませんし、後遺症もないとも言えないので五万円包むことにします!

• 4月30日