※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
子育て・グッズ

保育園で使うシリコンビブをビニール袋に入れて持ち帰り、汚れたまま捨てるのがもったいないと感じています。毎日2枚消費しているので節約術を知りたいです。

保育園で食事用のシリコンビブを持たせるのですが、ビニール袋に入れて持たせ同じ袋に入れて持って帰ってきます。
洗ってはもらえないので汚れたまま袋に入れられます。たまににんじんとか一緒に入ってます笑

ビニール袋がもったいないと思ってしまうのは、私だけでしょうか?
内側が汚れてしまっているので、仕方なくそのまま捨てていますが、昼食とおやつで毎日2枚も消費💦保育って全然エコじゃない😂

何か節約術があれば教えていただきたいです🙏

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

私はビニール袋捨てるの抵抗ない人です。

スタッシャーみたいなシリコン袋に入れるのは園的にだめなんでしょうか?スリコとかにも売ってます₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

はじめてのママリ🔰

私も最初ビニールに入れてたんですが、毎日替えないと不衛生だな〜捨てるのはエコじゃないな(笑)と思って、ダイソーで巾着袋数枚買ってそれにいれて洗濯してます😊

はじめてのママリ🔰

それはエコじゃないし、もったいないですね💦

子供が通っている園ではこのようなケースを持ってくるように言われていています!
100均で買えます!
うちもにんじんとかくっついてくるので、家に帰ってきてから中を洗ったりしてます笑

マーガレット

もったいないですよね!うちもそんな感じなのでわかります💦うちはゴミ捨てる袋にしてます💡生ごみ入れたり、いまちょっと家族みんな風邪っぴきなので大量に出る鼻水拭いたティッシュ入れたり。意外と消費できてます!

ちゃみ

みなさん、コメントありがとうございました😊
共感もしていただけて💦そうですよねー……

「ビニール袋で」と当初指示があったので布製はダメだと思いますが、スタッシャーのような水分が染み出ないものならOKかもしれません☝️先生に相談してみようと思います!