※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ部屋にいた人が吐いた場合、胃腸炎やノロウイルスがうつる可能性はありますか?心配です。

同じ部屋にいる時に吐いた人がいて、その人が胃腸炎やノロだったとしたらすぐうつっちゃいますか?

嘔吐物には触れず、吐いて3分以内には部屋から出たのですが😭

旦那の実家に行ったら小学生の甥っ子が急に吐きました。
テーブル挟んで向こう側にいたので近くにはいなかったのですが同じ部屋にいました😔

子ども2人も同じ部屋にいたので心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それ以前に色々触ってると思うので、うつってる可能性はあるかなーと思います💦

私は友人宅で友人の子が吐いて、触っていないしすぐ帰宅しましたがうつりました😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    たしかに色々触ってますね😭
    どのくらいで症状でましたか?
    具合悪いの知ってたら行かなかったのにと後悔してます…

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

翌日の夜中だったと思います🤔
    行く前から症状あったんですか?💦
    他に症状0で突然吐く事もあるのでなかなか予測は難しいところもあるかと‥😢

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、明日明後日あたりまで様子みます😭
    反抗期なのもありあまり喋らず具合悪そうにしてたのですが、夜更かししたからだ〜と義家族は言っていて急に吐きました🙄💦

• 4月28日
ぱんだ☆★

コロナ禍前の話ですが、息子を予防接種に連れて行ったのですが、予防接種の時間に行くのをめんどくさがって、普通の時間に行ったら、待合室て嘔吐した子がいて、普通にもらいました。ある程度離れていたし、もちろん触ってもいませんでしたが。。そのあと家族全員うつって大変でした。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    すごい感染力ですね😱おそろしいです😱

• 4月28日
m

前病院の待合室で前の前に座っていた子が吐いて、2分程そこで待っててなにも触れてませんが次の日の夜に子供が吐いて、多分病院でもらったのかなと思ってます😣

• ママリ

ママリ

ありがとうございま!
    2分程でもうつっちゃうんですね😭こわいです😭

• 4月28日
じゃみっ子

移りますよ😭
経験あって、習い事先のトイレで子供2人連れて入ったのですが既に隣に入ってた子から下痢の音がしてその後凄い臭いにおいがして翌日から下の子→上の子→私と発症しました😭
同じ部屋にいるだけで感染します😱恐ろしいです😱

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    トイレでもうつっちゃうんですね😱
    めちゃめちゃ困りますね😱💦💦
    その後また吐いたようですが、今回は運良く息子達にうつりませんでした!ホッとしてます🥺

• 5月2日