※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがほぼ毎日よく寝ていますが、大丈夫でしょうか?昼も夜もよく寝、朝起きてもすぐまた寝る状況です。夜は9時から朝7時まで、夜中1回だけ起きます。

2ヶ月になってからほぼ毎日、昼も夜もよく寝ます。授乳したらすぐ寝落ちするか、起きても1時間くらいで新生児並みです。夜も9時から朝7時まで、夜中一回起きるだけです。朝起きても1時間後に朝寝してそのまま授乳の時しか起きません。よく寝るのは良いのですが、大丈夫でしょうか?

コメント

小児睡眠の観点からすると、2ヶ月は起きて1時間後に寝ていたらかなり理想的な生活リズムです☺️✨
3ヶ月頃まではそんな感じで大丈夫です。

• まあ

まあ

そうなんですね!1ヶ月の頃は寝てなかったので急に寝るようになるのが不思議で笑

• 4月28日

退会ユーザー

一般的には、新生児の頃は寝る力が圧倒的に強いから寝る。(らしいですが、うちの2番目は2週目からもうだめでした。笑)
    3週目頃からうまく寝られなくなり、そこから寝る力が育つとまたしっかり寝られるようになるそうです☺️

• 4月28日