※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

子どものお昼寝時間を大切にしているので、来客がある場合は時間変更をお願いしたいです。昼寝が足りないと機嫌が悪くなり、夜にも影響が出ます。昼寝中に来客が来るのは困ります。皆さんは昼寝の時間を気にしますか?

子どもがお昼寝の時に来客があるかもって分かったら、その時間変えてもらいませんか?

私は子どもがお昼寝の時間を妨害されるのが、とにかく嫌で
宅急便なども必ず時間指定してます。

寝が足りないととにかく機嫌悪くて、その後が大変になります。
二度寝とかも苦手なタイプです。

なので、インターホンもお昼寝のときは切ってます。

たとえば義両親がうちに来ると言っても、
お昼寝するから、午前中にしてほしいと言ったりしてます。

でもこれが実の両親には理解されなくて。

眠ければ寝るでしょっていう感じで、
途中で起きてもまた寝かしつければいいじゃんみたいな感じです、、

昼寝しないと夜泣きしたり大変って言っても理解されなくて。

昼寝中でも構わず家に来たり、本当にウザいです。

皆さんは昼寝の時間、気にしませんか?

コメント

ゆうか

私もお昼寝の時間気にしますよ!
もちろん宅配便は時間指定してますし、来客もお昼寝の時間以外でお願いしてます😌

眠ければ寝ると言っても、一回起きたら中々寝ないしぐずるしで、私は絶対嫌です😂

はじめてのママリ🔰

寝るのが得意な子で、どこでも寝れるタイプだったので、気にしたことなかったです💦

もも太郎

「眠くなったら寝るでしょ?」までの道のりが大変ですよね!
一度起きたら寝ないし、泣いたり怒ったり、寝るまでか機嫌良くなるまで対応するのは母親だし!

私も昼寝とか夜寝る時間とか気にして、人に来てもらったり出掛けたりします。

(๑•ω•๑)✧

娘も寝るの下手くそなので、お昼寝中心の生活です😂親にもお昼寝時間避けるように必ずお願いしますし、インターホン切るのも必須です😂

眠けりゃ寝るけど眠い時に来られたら寝られないんじゃアホかって思いました😅