※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
家族・旦那

旦那の父側の義祖母がTHE昔の人って感じでうんざりします。初曾孫で楽し…

旦那の父側の義祖母がTHE昔の人って感じでうんざりします。
初曾孫で楽しみにしてくれてるのは分かるのですが、
毎週のように私に電話をかけてきては赤ちゃんは元気かを聞いてきます。少し前に私がコロナになったのですが、その時も私の心配ではなく第一声が、赤ちゃんは無事なのかと聞かれました😅思ってなくても私を心配するフリでもしませんかね??
新年の挨拶の連絡をした時も、色々と質問や元気かどうか文章で送ってたのにそれに関しては全く返事はなく、赤ちゃんが産まれるまでは体調に気をつけてね。とだけ返事が来て産まれるまではって😓😓となりました。
4Dエコーで顔が見れた時に、画像を送ってあげてよーと旦那に言われたので送ったところ、旦那に似てると喜んでました、笑
顔がどんな感じかもわからないくらいのぼんやりした画像だったので、どっちに似てるかなんて分かるはずもないのに、まー昔の人って身内に似た孫が産まれてほしいって思うし、そんなもんよなーと思って適当に話を合わせました。

私の親とは旦那の前でいくら子供が私似でもママ似だねみたいな話はしないようにしようと話してあります。

義母ならまだしも義祖母がこんなにも出てくるもんですか?
産まれたら会いに行くねと言われ、産後間もない時にくるのだけはやめてーっておもってますが、、今から恐ろしいです

ちなみに義母はとても良い方です!

コメント