※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のズボラさにイライラしてしまい、子どもの安全を心配して大声で怒ってしまった。赤ちゃんにも影響が出てしまい、自分を責めている。

母親失格ですよね

もうすぐ生後3ヶ月の息子の前で旦那に対しブチギレてしまいました。
きっかけは些細なことです。旦那はとにかくズボラな人間で部屋は汚いし整理整頓できないし無神経です。
産まれてからもわたしがせっつかないと爪も切らないしヒゲも剃りません。お風呂は旦那担当なので長い爪でやらないで!切って!と言っても明日切ると言って切った試しがありません。
ヒゲもよく抜け落ちてて、結婚した時からとにかくぶっとい短い毛が家のそこらじゅうに転がってるのが生理的に受け付けなくて気持ち悪かったですが、子どもが生まれてからはさらに気持ち悪いです。
先日、子どもの首に髭が挟まってるのを発見し、その後もベビーベッドや布団に落ちてるのを見て吐きそうでした。
それで今日もまたボーボージョリジョリのまま、子どもの顔にスリスリしようとして、本気でやめろと何度注意しても聞かないのでブチギレてしまいました。特に最近になってまとめて寝てくれてたのが眠りが浅くなって夜中に何度も起こされたり遊び飲みで頻回授乳で体調崩しててイライラしてたのもありました。

そしたら、子どもを抱っこしたままこわーいと言ったので、我慢の限界が来て大切に書いていた育児ノートを床に叩きつけ、ボールペンも投げました。旦那にも子どもにも当たっていませんが、このままだとやばいと思って自分の部屋のクローゼットに頭を冷やしにいったのに、旦那が抱っこしたまんま追いかけて来て、謝り倒したのですがなんかそれにもムカついて、思いっきりドアをバン!と閉めて、拳でドアを叩きました(あざになってます)。
それを全部赤ちゃんは見てました。今隣で寝てますが、いつも以上に寝言泣きも多いしうなされてます。わたしのせいだって思って死にたくなるほど申し訳ない気持ちです。

コメント

ママリꕤ︎︎

正直3ヶ月だとわかってないと思いますし、うちもいまだに旦那と口論になることたまにあります、、
してしまったことはしょうがないので次気をつければ大丈夫ですよ☺️
原因がヒゲだと分かってるのであれば冷静にヒゲについて話し合ってください🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヒゲについて、、本当くだらなくて嫌になってきますが今後は冷静になって話し合っていきたいと思います。ありがとうございます😭

    • 5月24日
ままリん

毎日お疲れ様です☺️
本当言うこと聞かない夫イライラしますよね〜
赤ちゃんまだ何もわかってないと思うので、全然大丈夫だと思います☺️でもママのイライラとか不安とか赤ちゃんに伝わるってよく言われて、イライラしてた後は存分に抱きしめてニコニコしながら遊んであげてます笑
大きい音や声でびっくりして泣いてないのであれば大丈夫です♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭泣いてはなかったのですが、もう申し訳なくて…怒って旦那を部屋から追い出した後に赤ちゃん抱きしめて謝りまくりました💦

    • 5月24日
りつママ

全然母親失格じゃないですよ😄
むしろ赤ちゃんの周りを綺麗にしたいっていうのは母性本能ってなんかで見たことあります。私も寝るとき無性に赤ちゃんの布団を粘着のコロコロしないと気が済まなくて、、、😅赤ちゃんの布団に大人の髪の毛落ちてるだけでも気になるのに、ヒゲってやめてー😫てなります笑
ガルガル期ってやつなんですかね。旦那さんには、そうゆう女性の本能も理解してもらいつつ、清潔でいてもらいましょう🥹家庭の平和のために🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    励ましのお言葉ありがとうございます😭そうなんです!自分の抜け毛すらイライラして回収しまくってるのに、なぜヒゲ?しかも意図的に?💢と怒りが込み上げて来て…。ガルガル期については以前説明したんですがどこまでわかってるんだか😡

    • 5月24日
key

うわあこれはひどい…
読んでて人様の旦那さんに腹立ってしまったの初めて
旦那さん…どうにかならんかな…
でもズボラって治らないですよね
自分でやらないなら奥様がやってあげるしか道はなさそう?
髭剃ってあげるとか ストレス溜まるよりちょっとマシかな?

でもこの投稿読んでいて
母親失格だなんて全く思いません
とっても立派なお母さんだと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく落ち込んでたので、励ましのお言葉ほんとにありがたいです😭ズボラって多分一生直らんですよね…なんなら自分のこと神経質って思ってるらしく本当に頭おかしいんじゃないかと思う時が😭
    私が全額お金出すから髭の脱毛マジで行って来てとお願いしたことはありますが、嫌だそうです…

    • 5月24日
  • key

    key

    あー、、そうかもですね、、
    旦那さんの親しい人を味方につけてやってもらうのは無理そうですか?
    それもダメなら寝てる間に剃って脱毛器あてる😂

    • 5月24日