※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
家族・旦那

夜中に長男が一人で起きていたので心配。旦那との意見の違いに悩んでいます。

旦那と長男(小3)が2人で旦那の実家に泊まりに行きました。
次の日が習い事の練習試合で朝も早い為、義実家の場所が近いこともあっての泊まりでした。
夜中に長男が起きると、誰もいなかったようで家中を探し回っても誰もいなく、そのまま寝た、と話していました。
義父も旦那も義実家の隣にある倉庫のような建物で、親戚などで麻雀していたみたいです。(義母は祖母の介護の為いませんでした)いくら隣の建物とは言え、声も届かない距離だし、小3の子供1人を夜中に残して行くのはどうなのかと思ったのですが、私が過保護すぎなのでしょうか?旦那としても、そんなに怒ること?小学生だから大丈夫でしょ、と言った感じです。。

コメント

うーさん

あり得ない。
小学生だったら、火事になっても逃げれるの?小学生だったら、変質者が入ってきても戦えるの?

何も無かったからのんきにそんな事言えるだけで、何か起きてからじゃ取り返しがつかない。
私なら二度と子供を任せない。

• みり

みり

本当にあり得ないですよね。
    私も同じことを言ってブチ切れたんですが、俺が悪いかもしれないけど、そんなに怒ること?と。しかも鍵もしておらず、反省の様子もなく、話が通じないので私がおかしいのかと思い、質問させていただきました。コメントありがとうございます。

• 4月29日