※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠後、ミルクを飲むタイミングが朝と夜になり、欲求が強くて困っています。ミルクを薄めたりストローマグであげる方法を教えてください。

ミルクの辞め方について。妊娠が発覚してから母乳からミルクになりました。そのタイミングでミルクを飲むのは朝イチと夜寝る前だけにはなったのですが、その2回がなかなかなくせません。(欲しすぎて震えながら泣きます)ミルクを薄める、ストローマグであげてみるなど皆さんがやってみた卒業の仕方を教えてください。

コメント

moony mama

一歳になった時に、牛乳に変えました😆 食事はしっかり食べていたので、息子の欲しがる毎食後に飲ませてましたが…
成長と共に、飲む頻度が減り。今では、気が向いた時だけ飲んでます。

ゆー

うちも最近までミルクマン(フォロミ)でした!
4月から保育園に入園したのもあって、牛乳にかえました🍼
夜も牛乳100くらいあげれば(ストローマグで)寝てくれるようになりました💡

牛乳少し温めてあげてみて下さい👌
でも無理して辞めなくても全然大丈夫だと思います🍼

京太郎

4月に保育園に入った末子は、1歳になった頃、ミルクの缶が空になったタイミングでスパッとやめました。それまでに少しずつミルクの量は減らしてました。
ストローマグで水は少し飲めるくらいでした。

上2人は薄めて少しずつ量を減らしてた気がします。

保育園に入れる予定とかがなければ無理しなくてもいいと思います。