※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家族・旦那

夫婦の離婚が決まり、義両親が突然訪ねてきたことで心が離れていく。義両親との距離を取りたい気持ち。周囲の意見を知りたい。

夫婦の話し合いで離婚が決まりました。
それぞれが親に伝え、あちらも説得すると話していました。
現在は実家に帰ってきています。
義母から連絡が来て親同士でも話し合いたいと言われましたが、ややこしくなるのでやめてもらうようやんわり伝えました。なのに今日突然義父母がうちに来ることになりました。30歳を過ぎて子供の決断に関わってくる親どう思いますか?

孫には会いたい時言ってくれたらいつでも会いにきて下さいと何度も伝えましたが、今回突然来るのは今朝父に言われて初めて知りました。

どんどん心が離れていく。話が通じない。
普段はすごくいい人たちです。
でも子供が生まれてから2週間に一度会いにきたりかなり距離が近く、それでも出来る限りうまくやっており、離婚後も会いたい時は会ってもいいかなと思っていました。
ただ今回の件でもう出来るだけ距離をとりたくなってしまいました。

私の心が狭すぎるのか…みなさんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

現在離婚を考えています
良ければとまとさんはどうして離婚に踏み切ったのか教えていただ気ないでしょうか?(・・;)

義家族との距離感大事ですよね、、
うちは逆に全く干渉してこない(よく聞こえるかもですが、、)お祝いもないし何かプレゼントをくれるとかも何もなくて、実家や私の方の親戚との温度差に悩んでいます、、

別にお祝いが欲しいとかじゃないけど、初孫にそんな態度なんだ〜、、って感じです

• とまと

とまと

ありがとうございます😭
    他の質問でも投稿させて頂き、離婚原因は色々あるのですが1番大きいのは夫が発達障害の疑いがありこちらがカサンドラになりかけた為です。

確かにそれは悲しいですね😭
    でも今となっては羨ましいです…。こちらはすごく可愛がってくれるので逆に色々動きづらくて…。

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

こちらこそありがとうございます( ; ; )カサンドラ、、それはお辛いですよね、、

本当ですか、。なんかうちの実家は色々やってくれるのにってモヤモヤしちゃって(T ^ T)
旦那も旦那で別に取り繕わないしって感じでもう娘だけいてくれればいいって気持ちです(T ^ T)

• とまと

とまと

はい…。
    カサンドラとはあちらのご両親には言えず産後鬱だと思われてます。違うと言ったんですけどね、自分の息子は悪いと思いたくないんでしょうね…。

そうなんですね😭
    あぁ。わかります。子供さえいればもう旦那いらないって気持ちにもなりますよね。

でもあちらのご両親はお孫さん可愛いってならないの珍しいですね😳

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ、、もうそれも辛い、、
    実母さんさ実父さんは義実家に怒ってないのですか?(T ^ T)

本当にそうです、、

義母いなくて義父だけって感じですけど義父は本当に他人に無関心って感じですね💦まだ旦那の祖父母の方が気にかけてくれるって感じですかね

• 4月28日
  • とまと

とまと

受動型アスペなので外からの見え方はいいんですよね。だから両親的にはすごく優しい旦那さんなのに!?って感じで…🥲

色々ややこしくなるからあちらの両親に来て欲しくなかったのにもうすぐ来そうで憂鬱です。

確かに男性の方が無関心そうですよね🥲もう孫とかではなく人自体に興味ない人なんでしょうね😭

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーそれは外からだと分かりにくいんですね( i _ i )
    もうややこしいの嫌ですよね、、
    来ないでくれえ(T ^ T)

それですそれ、、
    うちの両親と合わなすぎてそれも嫌ですね🤢

• 4月28日
  • とまと

とまと

親同士が合わないのも気を遣いますよね🥲

近過ぎても遠過ぎても大変なんですね😭😭

• 4月28日