※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

会社から20分の賃貸物件を申し込んだが、近すぎるか不安。引越し費用80万円かかる。会社が近すぎるとデメリットは?不安な方、意見をください。

現在共働きで夫婦で同じ会社、勤務先で働いています。
私は時短勤務で9-16で働いています。
子供も一人で今年3歳です。
住んでいるところがドアtoドアで1時間半ほどで
現在の保育園が認可外のため来年には転園しないといけません。
ただ転園するとどうしても勤務時間に間に合わず
引っ越ししないといけない状況です。

昨日会社から徒歩20分ぐらいのところに
賃貸物件申し込みしたのですが
あまりにも近すぎでしょうか??

会社が近すぎてデメリットを感じた方いらっしゃいませんか?
また、このまま引越ししても大丈夫かなと言う不安もあります。明確な不安というより漠然とした不安です。80万ほどかかるので、、

皆様はどう思われますか?

コメント

あき

今までが遠かったからとても近く感じるかもしれませんが、徒歩20分は全然近くはないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、そうなんですか?!笑
    すごい近いんだと思ってました笑
    私自身は2人目も産みたいので、今の会社にしばらくいておこうとは思うのですが😔

• 4月28日
  • あき

あき

私の中では近いと言えば近いけど、近過ぎない感覚です😂
    今は車で20分ぐらいの場所に住んでいますが、前は徒歩2分(職場の敷地内のアパート)と徒歩15分ぐらいのところに住んでました!
    特にデメリットはなく、少々寝坊しても間に合ったりして便利でした😂

• 4月28日
はじめてのママリ

私も同じく徒歩20分は近いと思いません。徒歩で通勤なさるのでしょうか?

私は車で5分のところにある会社へ通勤していますが、徒歩換算で25分ほどでした。会社が近くてデメリットを感じたことは無く、むしろ通勤時間に時間をかけるのが嫌いなのでメリットしか感じません!
会社の人とピンポイントでプライベートで会うこともないですし、皆さん色んなところから来てるので見かけないですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車はあるのですが車通勤がダメなので、おそらく徒歩か自転車になるかなぁと思っております。
    やはりメリットばかりなんですね、、!
    ちょっと踏ん切りがつきました😌

• 4月28日
てんまま

5分10分とかだと生活圏内が被りそうで近すぎると感じますが20分ならいいと思います!
雨の日とかちょっと辛いかな?くらいな絶妙なな距離だと思います(^^)
1時間半かかるよりずっといいと思います(^^)