※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後入院中、義両親が突然の面会で疲れている女性。夫に事前連絡なし。義両親にゆっくりしたい旨伝えたが夫は不満。

産後入院中5日目ですが
義両親が面会にもう3日きてます。

産後2日目は検査などでバタバタし
面会制限もあるため夫から断ってもらったところ
時間をずらして面会にきました。
この日は事前に私に時間をずらしてきていいか連絡がありました。
(結果夫や子ども、荷物をお願いしていた実母と時間がかぶりバタバタして大変でした)

産後3日目は2日目にきたしもういいだろうと思い
連絡がきたら断ろうと思っていました。
すると今から行きますという決定事項の
連絡がきたので止むを得ず面会にきてもらいました。
(朝 夫には事前に言っていたそうです。)

産後4日目は旦那にも私にも事前に連絡せず
突然面会にきました。
夫には事後報告したみたいです。

2日目夫に面会を断られたあと私に時間調整の連絡
3日目からはなにも言われてもないのをいいことに
夫には事前に伝え、私にはなにも連絡がないこと
そして突然の面会……

私怒っていいですよね?😭
4日目、前日頻回授乳で2時間しか寝てなくて
やっと子どもがまとまって寝てくれそうでお昼寝してました。
1時間も寝れず、面会にきた義両親に子どもは起こされそのまま帰っていきました…
突然部屋に入ってきましたが、授乳中だったらと思うと恐ろしすぎます😭😭

その後私から夫に突然の面会が嫌だったことを伝え、
やんわりと残りの入院中ゆっくりしたいので面会は控えてほしいことを義両親に伝えてほしいと頼みましたがよかったでしょうか🥺
LINE上でしかやりとりしてないので分からないですが、夫不満そうでした🥺🥺

なんだかまとまりのない文章でごめんなさい🥺
ここまで読んでくださってありがとうございます😭

コメント

たると

まず、ご出産おめでとうございます❤️出産って本当に大変なことだと思います。
なので旦那さんが不満そう…最後の文章で旦那さんにイラッとしてしまいました、ごめんなさい(笑)

いやこれはもう怒って大丈夫ですよ!!はじめてのママリさん心が広すぎます!!優しい😭😭私なんか読みながら自分に重ねたらもう絶対無理!って思いましたもん。
すでに3回も会いに来てて、しかも勝手に来たり。同じ女としておかしいですよ。赤ちゃんも落ち着いて寝れないですよね。お母さんだって身体を少しでも休めるのが今しかないのに。。
旦那さん、もう少し気持ちに寄り添って〜😭😭

赤ちゃん今日も元気ですか?💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    元気すぎるくらいの男の子が産まれました😆💗
    そうなんです、夫が気持ちに寄り添ってくれればここまでモヤモヤしなかったと思うんです😩

普通面会1回くらいですよね😭
    毎日来るのは夫、うちは遠方なので無理ですが自分の母親くらいかと思ってました。
    人数が一度に2人しか入れないので夫のいない空間で義両親にイライラしながら過ごしたくなかったです😢
    1人目出産のときは面会禁止だったので、こんな人たちだったんだとびっくりしました…
    怒っていいことと分かってもらえて救われました😢💗💗
    ありがとうございます😭💗

• 4月28日
まり

だいぶ優しい対応だと思いますよ!!私なら義両親にもう来ないでほしいことを伝えた上で病院に義両親の面会断っておくくらいします、笑

今からちゃんと言うこと言っとかないと退院後も大変そうな感じだし、周りの力借りてでもちゃんと伝えていきましょ!💪🏻

旦那さま、突然の面会を嫌だと思われてますか?まぁそれももちろん嫌ですが、、笑
ママリさんが懸念されてる授乳中だったらとか夜寝れないからつらいのにとかも伝えてそれでも分かってくれなければ私なら退院後同じことしてやります😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で言うのもですけど優しい対応ですよね😂
    いくら息子の嫁で家族だと思われていても、連絡なしできて入院中のお部屋をこちらの返事も待たずに開けるのとか非常識すぎて震えました🫨

夫には今回授乳中だったらと夜寝てなくてせっかく寝れる時間にこられて結局夜頻回授乳で今寝られてなくてきついことを伝えたら不満げな感じで連絡が返ってきました🙄
    寝たいときに寝られないとどうなるか、退院してからぜひ味わってもらおうと思います😇😇

• 4月28日