※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

年の差恋愛や年の差婚についてどう思いますか?身内の場合、大丈夫なのか心配です。

皆さんずばり、年の差恋愛や年の差婚どう思いますか?😅

本人たちが良ければ良い!これはもちろんそうなんですが、自分の身内のこととなると、大丈夫なの!?となってしまいます…

コメント

ママリ

わたし自身、主人と12歳差なのですが歳の差感じたことはあまりないです。
大丈夫なの!?というのは、例えば将来の介護の事など未来の話でしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    将来の介護に関しては年の差あってもなくても不安感はあります。
    年の差で大丈夫?と思うのは、やなり20歳の子を恋愛対象として見てる35歳って大丈夫なの…?と思ってしまうんです😭

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

なるほどなるほど😆💦💡
    んー、やっぱりその人その人、そのカップルによりますよね。
    うちの場合は、たまたまお互い好きになった相手が12個上だった、下だったって感じなのでお互い大切に思い合っていますし、結婚するならこの人だと思ったので結婚にまで至りました🙂

20歳で相手がその年齢だと、遊ばれてる!?大丈夫!?と心配になる気持ち分かります。
    35歳の方の誠実さや、本気度など”周りが”コソッとチェックするのいいかもです🥹

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

私の妹が20代前半で20個上のバツイチと結婚しました笑

最初は姉としてはめっちゃ不安でしたが、
妹は最低な男だったり結婚生活上手くいかなければ離婚するわー!バツイチ女性でも幸せになってる人もいるし大丈夫でしょー!って考えでした😁
その考えなら好きにしておいでー!って思えました😂

結果的に旦那さんはすごくいい人でうちの両親の扱いもうまいので、年の差バツイチで偏見持ってごめんねって思いました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    最終的には本人たちが決めることだし、本人たちの自由だし、本人たちの責任ですよね!

幸せなパターンがあると理解しつつ、あまりに若い子に手を出す年上の男って大丈夫なのか…という偏見が残ってしまいます💦

• 4月28日
ママリ

私自身13歳差で兄妹からは未だに受け入れられてません😂
身内程度なら私はあまり何も思わないですが、もし自分の娘が…って考えたら素直に喜べない、受け入れるまで時間がかかるかもしれないなって感じます😭
絶対ダメとかでは無いです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇

自分の子どもだと余計気になりますよね💦
    私も息子がいますが、あまりに年下の女性と…と聞くと複雑です😭

正直30代以降の年の差はそこまで気にならなかったりするんですが、20代前半と…となると、年齢だけ見てるんじゃないよね?とか、若い子と付き合ってる自分に自惚れてないよねとか感じてしまって💦

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

わかります笑
    私も20歳の時に32歳だった旦那と結婚したので親には心配かけました😅
    いろんな人がいるので一概には言えませんが、やっぱりそんだけ歳が離れた人を恋愛対象で見れるのって当事者が言うのもおかしな話ですが、気持ち悪いですよね😂😂😂
    普通じゃないって思うし、やっぱり碌でも無いというか、変というか…笑

けど、よその心配とは裏腹に仲良く幸せに暮らせてます😂

• 4月28日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

従姉妹等なら特に何もですが。自分の娘が歳の差婚なら身構えちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇

自分の子供だと余計複雑ですよね💦

20歳と35歳とかだからすごく気になるのかもしれません😭

• 4月28日
ママリ

私は年の差で恋愛することについては、身内にいても全然気にならないかな?(すごって思うくらい)かなと思いますが、
結婚するとなると年取ったとき大変そうだなとか、子どもができたときの障害の可能性とか考えてしまいます…

さらい

22年下の男の子と親友が結婚しました

騙されてるかと心配しましたね、、

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

21歳差夫婦です🤭
旦那52なんですが将来の心配はあります😂💦
今のとこ健康ですし見た目も若いですが、、😂
私が19の時に出会ってるんでぶっちゃけ娘みたいなもんですよね🤫www
もう13年一緒に居ますがすっごく優しくしてくれるしパパとしても満点なので私たち夫婦は良しです🤞🏻笑
家族に紹介した時はもちろん母親には心配されましたが旦那と関わっていくうちに良さがわかったのかこの人じゃないと結婚許さないよってくらいになりました😂未だめちゃくちゃ仲良しです😂🫶🏻