※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

専業主婦の女性が、風邪を引いても休めず、夫が体調不良の時はママの許可なく休んでいることに不満を抱いています。夫は仕事が忙しいが、妻の具合が悪い時も自分の疲労回復を優先していることに疑問を持っています。

専業主婦です。
風邪引いても休めません。
パパが体調不良の時はママの許可なく勝手に一日中寝込んで、食事は卵とじうどんでいいとか言われ…😅
逆にママが体調不良の時は特に何もしてくれない😅

金曜の夜私が38度の熱が出て、今日も朝から熱っぽくてだるかったんですが、パパはいつも通り朝10時すぎに起きてお疲れオーラ出しまくってくるので、パパは家に置いて風邪薬飲んで一人で子供とイオン行って、帰ってきて夜ご飯作る。
今日パパがやってくれたことは、「夜ご飯なんか買ってこようか?」って聞いてくれたこと(昼マックだったので子供の栄養が気になり断った)、イオンから帰ったあと1時間ほど子供の相手はしてくれました。←いつもは寝てて子供の相手しない

夫は仕事が激務で、休日にしっかり休まないと平日もたないっていうのもわかるんですけど、ママが具合悪い時も自分の疲労回復を優先するの酷くないですか?
夫激務の妻はいかなる時も夫を休ませてあげないといけないんでしょうか😅
むかついて今日は夫から話しかけられても無視してました。
さっき「喉痛くなってきた…」とか一人で言ってて、明日明後日寝込みそうな気配出してきてぶん殴りそうになりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ状態です、、
専業主婦です、
卵とじうどんってこだわり強いですね😂
私は握り飯でもいいからって言われました笑それぐらい自分でやれって、
激務ってきっとこっちほど忙しくはないですよね😅
面倒なんて見なくていいですよ、
こっちなんて産後から激務なのに全然手伝ってくれないんだからほっときましょう、、
精神的にも肉体的にもきついですよね😭
子供を育てるって結構並大抵のことじゃないですよ、、
私なんて毎日大泣きですもん、、

• ママリ

ママリ

握り飯でもお茶漬けでも自分でできるやろ????って言いたいですよね😅
    濁り飯の作り方がほんとにわからんのであれば、スマホがあれば調べられるんだし、本気でやろうと思えば出来ないことなんてないです。
    生後11ヶ月って大変な時だと思います😭
    常にマルチタスクで疲弊しますよね。赤ちゃんの時なんて36協定余裕でこえるしマジでブラック企業そのものです。
    ほんとにお疲れ様です😭

• 4月28日
ひねくれママ

めちゃくそわかります。
同じく専業主婦です。旦那が発熱だと問答無用で引きこもり状態になるのが羨ましいし妬ましいしで毎回腹立ててママリ投稿です。笑 旦那の体調悪い発言には嫌悪感と、子供にうつすなよの気持ちでしかないです😇

以前、インフルにかかってほんとに死にそうになりながら子供達風呂入れて夕食を作って早々に就寝、翌日ほんとにだるくて起き上がれない程で、旦那は当たり前に出勤しようとしてたので、園の送迎や1歳過ぎの娘の自宅保育は難しいから休んでくれ、と伝えた時の、あの顔((え、妻が体調不良で会社休むの?!))が忘れられません😂こちらは体調不良でも黙々と出来る限りのことはするのに、旦那は鼻水出てきた、喉痛くなってきた、でいちいち言う🤣体調と睡眠と、万全じゃない状態での出勤はしんどいってのはめっちゃわかりますけども...腑に落ちないです🌀

• ママリ

ママリ

え!!同じですね🤣
    うちもママがインフルの時、奥さんの体調不良で休めないでしょって言われたことあります💩
    自分が出勤した後奥さんがどうなるかなんて全く自分には関係ないんですよね!
    子供に八つ当たりするのだけは避けたくて、私も毎回ママリで毒吐いてます🤣👍

• 4月28日
ぴかちゆう

私はそのおかげで風邪ひかなくなりました😂
私以外がコロナ、溶連菌、インフルわんさかウイルス持って帰ってきて移し合いしてるのをせっせかと看病して結局移らず私1人元気なまま終わりますwww

• ママリ

ママリ

風邪引かないの最強です🤣
    常にマスクですか?🤔
    私も防御力高めたいです

• 4月28日
ママ…

私は働いてますが、激務な旦那は私のご飯用意とかないです。
自分のご飯どうすればいいか聞いてきます笑!

高熱でも子供たちの送迎や買い物、家事育児全て私なのは変わらないです。だから病院も行けません。

• ママリ

ママリ

俺のご飯は?
    ってやつですか🤮
    ママが働いててもそれはキツイですね😭😭😭
    納豆ご飯大盛りでおいときましょう!!!
    病院行けないのわかります🤮

• 4月28日