※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期でも気付かれないことや、体型についての言及に悩んでいます。友人の反応や自身の気持ちについて質問しています。同じような経験をした方の意見を知りたいです。

妊娠後期になっても、妊娠してること気付かれないこともあったり、ずっと会ってた人も最近になって妊娠してると気付かれたり、8ヶ月の割に小さいねって言われたりします😳

メンタルが2人目なのもあるのか、(しっかりすでに8キロ増えてるけど)そんな太って見えないってことか、ボテボテ歩いてないってことかな、とポジティブに受け取ってるのですが、

同じような友だちは気にする、小さいとか言わないで欲しいって感じです、ママリでも小さいと言われて気にするとか見てたのですが、

皆さんは気にしますか?気にしませんか😳?

コメント

🫥

1人目も2人目もお腹全然出てないねーって言われ続けましたが、全く気にしてなかったです😂

はじめてのママリ

私は3人妊娠して3人ともお腹小さいですが全く気にしたことないです〜!!
8ヶ月くらいまで全然気づかれませんでした笑
9ヶ月になって急にお腹が大きくなりめちゃくちゃ苦しいので(それでも周りと比べたらだいぶ小さいですが)小さくてラッキー!って思ってます笑

🐰

1人目の時は気付かれなかったです!
お腹出てないねと言われても特に気にしてなかったですが、ちゃんと成長してる?と聞かれた時はカチンときました😇笑

ママリ

1人目のとき、人に言われるのすごく嫌でした🥲
そういう意味ではないとわかっていても、赤ちゃん育ってないって言われてるような気持ちになってました。

ぴよまる🐣

39週妊婦ですが、つわりが終わらず吐き続けてここまで来ているのであまり体重が増えず、臨月に入るまではお腹小さいと言われまくってました🤣笑
なぜか臨月直前でバターどら焼きにハマり毎日食べていたら体重も増えたのでお腹も割と大きくなりましたがやはり小さめで臨月と言うと驚かれます😂

赤ちゃん大丈夫かなー?と心配になることはありましたが、体重戻すのも楽そうだし妊娠線出来ないし!とポジティブに受け取ってました🥰❤️
あとは本当つい最近まで寒かったりして上着を着てたのでそりゃわからないよな〜って感じでした🥳🎶
ここまでくると、「え!?妊娠してたの!?」と逆にびっくりさせたいなとも思うようになってました🤣

ゆきち

反対ですが、お腹が週数より大きくて大きいねー!と言われるのがとても苦手です。
なのでないものねだりですが小さいお腹が羨ましいなーって思っちゃいますね。

はじめてのママリ

マタニティマーク付けてないと気づかれない、「え!もう臨月!?」って言われるくらい小さかったですが全く気にしませんでした🙋‍♀️
体質だからって思って聞き流してました笑

ママリ🔰

私は逆にお腹出るの早くない?!と言われてました。
姿勢悪いかな、筋力ないしな、デブかな🤣🤣🤣って思ってましたが…笑

気にはしないけど余計なお世話だ!とは思いますね笑

はじめてのママリ🔰

全然気にしないです😌
わたしお尻大っきいんですよね〜(笑)
っていつも言ってます🫶

はる

担当医に何か言われない限り気にしないです!笑
義理母には毎回会うたびに「妊娠してるのに太ってない。お腹出ないのはもっと食べないから。わたしが妊娠してたときは22キロ太ったし、医者にももっと食べろと言われていた。栄養がいかないからお腹の子も大きくなってない。」とか意味不明なことを言われてましたが、お腹出てる=赤ちゃん大きいではないと知ってるので無視してました😂(それなりに食べてますし、妊娠前から8キロ肥えてます)
病院の方針で医師が必要としない限り18週以降37週目前までエコーなかったので、いっそのこと大きく推定体重出たらなあなんて思ってたら,案の定36w5dで3005gでした😂😂産まれたら義理母はさぞビックリするだろうと反応が楽しみです😏笑

はじめてのママリ🍊

「小さいね」だとその時のメンタルによって気になるかも😂
「目立たない、わからない」だと気にならない(気にならなかった)です☺️

ぴーちゃん

お腹小さくてなら気にしません🫶

二人目妊娠中の今、まだ妊娠3ヶ月なのに一人目の時の7ヶ月くらいの大きさになる時があり(特に食後)それは気になってしまいます😂

ママリ

うちも1人目からドーンと出ることなく体重だけ増えてました。。
ただのデブみたいになってたんですかね。笑

赤ちゃんが元気なので
気にしませんでしたよ(^^)