※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

福岡県で子供が増えている地域や全体の状況について知りたいです。周りが子供や妊婦さんばかりで驚いています。保育園が入らないほど子供が多い地域もあるのか気になります。

福岡県にお住まいの方🫣
子供めっちゃ増えてる〜って思う地域ありますか?

東京から引っ越してきて、本当に子供が多くて
少子化なのか??😳老人は何処?😳
ってくらい周りが子供と妊婦さんばっかりです😳
うちの住んでる学区ではないですが
義理兄の近くのひびきの小学校とか
マンモスと聞いて、驚いてます😳😳😳😳

そりゃ保育園入らないよね〜って感じですが
この辺だけ??ん?

福岡県全体どんな感じなんでしょうか?
福岡って子供増えてるの?え?スゴすぎて😇

コメント

おさかなりんご

福岡です!
市内ですが私の地域は老人も子供も同じくらいいますが
やはり老人多めです🥹🥹🥹
でもうちは待機児童になっちゃうくらい保育園は入れなかったので子ども多いのかもです🥹🥹🥹

はぐ

福津市は過大規模校問題が先日ニュースになってて、全然知らなかったので驚きました😲
筑紫野、太宰府、大野城辺りも待機児童多いと聞きます
県内で待機児童少ない地域ってどの辺りなんだろうって気になります😓

はじめてのママリ🔰

地元に今も住んでますがめちゃくちゃ増えてます😂
市内なんですが、めちゃくちゃ都会なところではなく程よく田舎なところです。
私もこの街で育っていて、娘も同じ小学校に通いますが、私が通っていた20年前くらいよりクラス倍の数あります👀
家もバンバン新築建ってるし、建売でも何年か前よりめちゃくちゃ値上がりして今じゃ人気地区になってるらしいです😂
最近は子育て関係もとても充実しているし、地下鉄も博多まで繋がったり、福岡市内は色々と発展してますよね🙆‍♀️
他に住んだことないからわかりませんが一生出たくないなって思うくらい住みやすいのでどんどん人口増える県なんだろうなって思います🍀

deleted user

福岡市です!
子ども4人連れてるママさんとかよくいるので、私も少子化とは?と思ってました😅

りりり

福岡県久留米市に住んでます
我が家も3人いますが3人は当たり前 4人,5人兄弟も多く息子の小学校は全校生徒1000人超え
少子化は感じません笑
近隣小学校も1000人ないくらいいます

うま

福津市ですがめちゃくちゃ多いです😂通ってる小学校ちっちゃいのに全校生徒1600人くらいで運動会も学年別でお昼休みの運動場で遊べる曜日が決まってます💦
私の友達、周りも妊婦だらけで
今日も友達から妊娠報告ありました🥰

ママリ

地元が筑紫野市なので今もたまに行きますが、当時に比べたらファミリーがめちゃくちゃ増えてます。
筑紫野市は保育園に入れないで有名(?)ですが、子どもだらけ。3人いる人も珍しくないなぁと思います。
でも、甥っ子が筑紫野で通ってますかまた小学校は1人っ子多いって言ってました。