※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に授乳すると、夜通し寝なくなるでしょうか?

生後4ヶ月の赤ちゃんを混合で育てています。最近母乳の出が悪くなってきたので、夜間授乳復活させようか迷っています。

夜通し寝てくれるようになったのに、また夜中の3時頃など起こして授乳した場合、夜通し寝てくれなくなってしまいますか?

コメント

ほし

私も薬が飲みたくて、同じ月齢の頃くらいに完ミにしました!
4か月の時は無理に起こさず、泣いたらミルクをあげてましたよ!
1人目の時は何しても寝なかったし、2人目は結構寝てくれました。
寝る子かどうかはその子によって変わると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

• 4月28日
ママリ

眠りが深いならそのまま寝てくれると思います!
体重増加が気になるので、寝かしつけ後自分が寝る前に授乳しますが、寝ながらちゃんと飲みます。そしてそのまま寝ます。笑
眠りが浅いなら起きちゃうかもですが、、😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ながらちゃんと飲んで、そのまま寝てくれると助かりますね😁

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

私は生後3ヶ月を過ぎてやっと母乳吸えるようになり、枯れかけてた母乳を増やしていくため夜間授乳してます!
ほっといたら8時間くらい寝ますが、途中授乳しても寝ぼけたまま飲んで布団に置いたらそのまま寝てます😃
オムツ替えで起きてしまう事はありますが、オムツ→授乳の順なら飲みながらまた眠っていきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもほっておいたら8時間とかそれ以上寝るので、母乳がだんだん減っていっている感じがして😥なので夜間授乳またしようかと思っていました。オムツ→授乳だと寝てくれますよね😊
    夜間授乳始めて母乳増えましたか?

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徐々にですが母乳増えてきてますよ🙂赤ちゃんが泣いてないので起きられない事もよくありますが気にしすぎないようにしてます!

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

• 5月2日