※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

21:30頃、38.4℃の発熱に気付きました。明日からGWで病院に行きにくい状況。対処法や心配事はありますか?

21:30頃38.4℃の発熱に気付きました。
朝からいつも通り機嫌も良く離乳食、母乳食べたり飲んだり出来て元気に支援センターで1時間ほど遊びにも行きました。

寝る準備をするのに抱っこしたらなんか熱い気がして測ったら38.4℃。
モリモリ食べて元気にキャッキャと笑いながら遊んでいたので気付きませんでした😔

とりあえずいつも通り母乳を飲んで寝たのですが心配で。
予防接種の副反応でしか発熱した事なく、病院にもすぐ行けたので良かったのですが、タイミング悪く明日からGW。
休日当番医も小児科はすごく遠くにしかないのと、車で1時間程の実家に帰る予定にしていました🥹

とりあえず夜水分取れるように枕元にマグの用意と、汗をかき出した時用にタオルと保冷剤の準備はしたのですが他に何かしておいた方が良いことってありますか?


とりあえず元気だったのと寝たので様子見で良いですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

様子見で良いと思いますよ☺️

元々近くに用意があるとかかもですが、汗かいたら服も着替える可能性があるかなと思いました💡
あとうちの子が1歳で発熱した時は念のため熱性痙攣について調べておきました🥲
脅すわけではありませんが、実際に痙攣したので対応を調べておいて良かったです😭💦

  • ぱんだ

    ぱんだ

    熱性痙攣も検索して調べてます!夜寝てしまうので、すぐ動いちゃうけど、とりあえず最初から横向きになるように寝させました😅

    • 4月27日
はじめてのママリ

食べられて飲めていて眠れているなら様子見ですね。突発もまだですか?

  • ぱんだ

    ぱんだ

    突発まだです!
    かかりつけ医が5/1までお休みなのでとりあえず様子見します😭

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰‪

希望に添える回答じゃないかもしれませんが、、

うちも3日前に発熱しました!
うちは気付いたのが夜中で、胃腸炎(下痢のみ)もあっての発熱だったので病院へ行きましたが喉風邪と言われました。

胃腸炎だけどよく遊ぶしキャッキャするしで発熱は頭に無かったんですが、夜中💩で起きてお世話してたら、熱いなと思って測ったら37.7で翌朝は38.1でうちも初めての高熱でドキドキしましたが結局それ以降は上がりませんでした!

病院では「赤ちゃんの熱は上がったり下がったり繰り返す」と言われましたが結局今日まで上がってないです!

うちは喉が真っ赤だったみたいでそう言われたのかなと思います。
ただ、熱は上がらなかったけど声が枯れちゃってガスガスになりました!
今もガスガス声です。

水分補給出来てて離乳食も食べてたらひとまず大丈夫と病院で言われましたよ!!

早く下がると良いですね😭🙏🏻

  • ぱんだ

    ぱんだ

    お子さん大丈夫でしたか😭?
    今の所おしっこもうんちもいつも通りで問題なさそうなので、汗で冷えないように気をつけながら見ておきます😭

    • 4月27日