※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が歩かない理由について相談です。倒れてビビっている様子があり、慎重な性格も関係しているか心配しています。周りの子供が歩いているので焦っています。

1歳になりましたが息子が全然歩きません…

一度立って遊んでるときに倒れてから、ビビってしまってるのかあまり立たなくもなりました😢

慎重派な性格だから、、、とかやっぱり関係するんでしょうか😢

周りがみんな歩いてて少し焦ります

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘は1歳1ヵ月ですが全然歩けませんよ~
本人のやる気も歩きがします。
私はまだ大丈夫かなぁと思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!本人の気持ちが一番ですよね😂ゆっくり楽しみに待ってます!

• 4月28日
はぐ

うちの息子は1歳4ヶ月くらいで数歩歩いた感じで、1歳半でしっかり歩けるようになりました🙋

支援センターによく行ってたとき、同月齢の子が10ヶ月くらいで歩いているのを見て焦りましたが、先生から、ハイハイ時期が長い方が足がしっかりするから、心配しなくていいよ〜って言ってくれたので、それから気にしなくなりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りが10ヶ月で歩いてる子が多くてびっくりしているところです…。
    ハイハイ時期が長い方がいいという言葉に安心しました。ありがとうございます。

• 4月28日
Ña(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠❤️

わかります😣💦
うちの3番目が1歳9ヶ月で男の子なんですが1歳すぎても中々歩く気配がなく周りは息子よりも遅く生まれた子も普通に歩いていて何で?うちのこだけて思ってましたが1歳6ヶ月になったらやっとやる気が出てきたみたいで歩けるようになりました😂✨
歩く練習とかもさせたほうがいいみたいでしたがうちはあまりしませんでした😂
自分のペースがあるんだと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人の性格、やる気がないとどうにもならない部分ですよね🥲ありがとうございます!

• 4月28日
ぱんだ☆★

うちの子、1歳5ヶ月まで歩かなかったです。歩けそうな動きはしていたのですが、慎重で歩きたく無かったのかなというのと、歩く必要がないと思ってるのかなと思ってました。
10ヶ月で歩き始めた息子の方が発達グレーで、娘も似たところはあるにはありますが、基本定型の子って感じでしっかりした子と評価してもらえることも多い子です。
なのでそこまで気にしなくて大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人もハイハイで十分で今の所歩く必要性を感じていなそうです…。
    とても安心しました!ありがとうございます。

• 4月28日
ひかり

1歳なりたてだと、半分くらいまだ歩かないかなと思います☺️

うちも慎重派でした。
フラフラ歩くとかもなく、ある日ぐらつくことなくスタスタ歩き出してびっくりしました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ある日ぐらつくことなく歩き出した!!👏
    やっぱり性格にもよりますね…!ありがとうございます!歩くのが楽しみです✨

• 4月28日
ママリ

家の子たちも1 歳で歩けませんでした!
ハイハイ長い方がいいと聞いたので特に気にせず家の子は家の子と思ってました😊
1歳3ヶ月くらいで自分から歩き出しました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイハイは長い方がいいとよく聞くので、ゆっくり待とうと思います✨
    ありがとうございます!

• 4月28日