※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み ゆ
子育て・グッズ

ママ友と初めて遊ぶ約束で遊園地に行く際、お昼お弁当を作るか迷っています。ママ友の分も作るべきでしょうか?

明後日ママ友と娘の友達と初めて遊ぶ約束をして小さな遊園地に行くのですがお昼お弁当作ろうかと思ってます。
ママ友達の分まで多めに作ったら嬉しいと思いますか?
皆さんなら自分たちの分だけ作りますか?🤔
初めてママ友と遊ぶのでわからなくて^^;

コメント

はじめてのママリ🔰

お互いお弁当持参になっててお裾分けじゃなくて、打ち合わせナシでお弁当勝手に作ってくってことですか?
やめた方がいいと思います😳

まっち

そのママさんにお昼ご飯どうするか聞いてみるのが1番だと思います。私ならお弁当作っていくと言われたら、じゃあこちらで食後のデザートや飲み物用意しますね〜って言うと思いますが、中には人が作ったお弁当を食べるのがあまり気が進まないっていう人もいると思います😭💦ママ友親子の分までお弁当を作っていく、各自でお弁当を持参する、現地で調達する、などいくつか選択肢を出して聞いてみてはどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

お昼どうするー?みたいな感じで聞いて相手に合わせるかもです😄
お弁当持って行くって言うならこちらも作っていく(自分たちの分だけ)し、どこかで買って行くって言うなら自分たちも買って持って行きます😊
私なら、お弁当作って持って行こうかなーと思ってるけど、どうする?どこかで買って行くー?って聞きます😁
相手の分は作らなくて大丈夫と思います!お子さんが食べれるかも分からないですし😄

初めて遊ぶの楽しみですね🤭いい日になりますように!!

🩷

もしみんなの分作るなら事前に聞くべきです!!
ほぼ確実に断られると思いますが💦💦
私ならそんな大変なことさせられない!と断ります。
もし自分の子が、これ嫌だーとか言ってもめちゃくちゃ申し訳ないし、、
現地で買って食べるのが、親も子もハッピーです☺️

日月

フルーツのおすそ分けなら嬉しいですが、お弁当は正直困ります💦

はじめてのママリ🔰

もし食中毒的な事だったり(弁当後に食べたものであたったり)

好き嫌いだったり、

アレルギーだったり、

色々考えてしまうので作りたくても作りません😂

お昼どうするーと聞いてみます🌟