※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元夫に子供を会わせるか悩んでいます。養育費も話題にならず、子供を預かってもらっているけど、仕事も保育園も決まっておらず、経済的に余裕がない状況です。

質問です!養育費なしの場合
元旦那に子供会わせますか?会わせないですか?

子供をたまに1日預かってくれて助かるんですが
仕事も保育園も決まってないし今月余裕ない
と言ってるのに元旦那はお金の話は一切しません、、

コメント

はじめてのママリ🔰

養育費なしの理由は借金があるから払えないと言われました

はじめてのママリ🔰

養育費未払いのときは一切会わせてないです。
子供も会いたいとか話せない歳でしたし、相手が一方的に求めてきただけなので🥲

はじめてのママリ

そもそも養育費を頂いていない原因はなんでしょうか?😭💦
今月余裕ないから出してほしい=養育費を払う。

元々払ってないのならこのような思考にはならないと思います。はっきりと養育費について払わせる旨を伝えてみてはいかがですかね?

お子さん一日預かってもらえてる間に単発のお仕事してみたりできることはなにか無いでしょうか。仕事も保育園も決まっていないのであれば相談すべきは市役所であり、元旦那さんには養育費の負担をお願いする。これ以外には方法がないと思います。今月余裕が無いのであれば、それは主さんが保育園や仕事を見つけるために動くべきこと、と元旦那さんは考えているのかもしれないですしこれを機にこれから先も養育費としてもらう方向で話を進めてもいいかもしれませんね😌

玲

私は幸い養育費はいただいていますが、今後無くなったら会わせないですね。
親の責務を全うできない人間に会わせる価値はないと思います。

冷たいかもしれませんが💦

はじめてのママリ

養育費を払うのと面会権は別で考えてくださいと弁護士に言われたので、貰ってない時も会わせてますよ〜☺️

養育費を払って欲しいなら法的手続きをして確実にもらえるようにした方がいいです!

はじめてのママリ🔰

滞納月あるので会わせません。払ったら会わせます。
裁判所が借金で払えないは認めてないので、払えない理由が借金なら会わせないですね。
そもそも養育費と面会は別だって言うけど、意味が分からないし笑 離婚は親の都合だから子供が可哀想!会わせろ!みたいな?だったら、親として払え。
でも、もしベビーシッター的に使えるなら、払わない分預かって貰うのもアリだと思います。1番は、調停やることですが💦3千円ぐらいで出来ます。