※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぺこ
妊娠・出産

30週から波打つような胎動で、食後や夜中に胃の不快感があります。後期つわりかどうか気になります。元気なのは嬉しいけど、胃が気持ち悪いです。

妊娠後期の胎動どんな感じでしたか?30週に入ってから波打つような胎動に変わってから食後や夜中に胃の不快感があります🥲仕事ある日の朝昼はご飯があまり食べれなかったりします。これが後期つわりでしょうか、、

元気なのはすごく嬉しいし、可愛いんですけど、ずーっとうねうねしてるので胃が気持ち悪いです🥹

コメント

のん

後期になってくると蹴りが強くなって、腰痛と坐骨神経痛になりました😓
私も食後に胃もたれのような感覚と吐き気(吐くまでは無い)があり、後期悪阻でした。
食べたい物食べれるだけ食べて出産まで頑張ってください!🌟

• ぽぺこ

ぽぺこ

コメントありがとうございます🤍
    蹴り強くなりますよね😭服の上からでも分かるくらいに😂
    やはり、後期悪阻なのですね…横になっても座っていてもしばらくしんどいです🙂‍↕️
    ありがとうございます🤍

• 4月27日
りちゃんママ♡2人目妊娠中

同じく2人目で30週です☺️2人目の方が胎動がダイナミックで痛いと感じるまで強いです😣!うねうねしたり、ボコンッと1回や2回連続で動いて、食事してる最中と食後によく動くのでたまに危ないときあります😂笑

1人目の時は胎動で胃のあたりを蹴り挙げられたりで吐きはしないけど圧迫感で気分悪くなってました😅💦35週辺りでお腹も下がってきて少しは楽になってきましたね!臨月入る頃にはまた変わってくるかもしれないのであと少しです🥳🩵💨

• ぽぺこ

ぽぺこ

分かります笑 食事中すごいですよね!思わず声が出るくらいです😂

妊娠後期がこんなにしんどいとは思いもしませんでした🥹そうなのですね!出産までこれかと思っていました!りちゃんママ様もお身体大事にされてください☺️🌼

• 4月27日
ママリ🔰

まさしく
ずーっとうねうねしてます😭
胃もたれのような感じもずっとあり食事もあんまり入らないです💦
(何故か体重は増えますが😅)

• ぽぺこ

ぽぺこ

やはりそうですよね!笑
    お腹の子は何してるんだろう🥹

分かります!胃が圧迫されて妊娠前より食べてないのに身体は丸くなるし、体重も増え続けますよね、、😣

• 4月27日