※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

車の中でミルクを飲ませる際の方法についてお聞きですね。走行中にチャイルドシートに乗せたままミルクをあげ、ゲップはどうしますか?停車せずに対処する方法を教えてください。

【車の中でのミルクの飲ませ方】

車の中でミルクを飲ませる時どのようにしてますか?

できれば停車し抱っこしながらあげて、ゲップまで済ませるのが1番なのは分かっています。
それが難しい場合、例えば高速に乗っててパーキングあまりない場合等はどうされますか?
走行中チャイルドシートに乗せたままミルクをあげ、ゲップはしませんか?
それとも走行中チャイルドシートに乗せたままミルクをあげ、
ゲップは抱っこで済ませますか?

ご回答お願いします🙇

パーキングが近くになければパーキングまで我慢させるなど、
高速を降りてから停車してあげるなどのご回答はお控えください🙇

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

走行中に抱っこはありえないのでチャイルドシート乗せたままミルクあげます!ゲップはしません!
チャイルドシートなら少し角度ついてるので吐き戻しの可能性は低いかなと思いますが隣に座ってしっかり様子見てあげてください☺️

次のPASAまで我慢させる、高速おりて停車してあげる、が第一として。
どうしても!の時はチャイルドシートに乗せたままミルクをあげてゲップは後で…ですかね🤔
走行中にチャイルドシートから下ろすことは泣き叫んでいても絶対しません。高速でそんな事して何かあったら一発であれですよ😇
完ミであればある程度コントロール出来ると思うので、赤ちゃんに合わせて高速乗れるといいですね😊

メメ

チャイルドシートのままあげるしかないですね💦
飲み終わったらゲップはなしで、可能なら顔だけ横に向けてあげます🙄

求めてらっしゃる回答ではないと思いますが、
PAはおおよそ15kmごとに設置されてるはずなので授乳時間を考えながら走行すれば我慢させずに授乳できると思いますよ💡

mama

うまい事ミルクの度にパーキングがあればいんですが、なかなかうまくいきませんよね🥹
私はチャイルドシートのままミルクをあげてゲップは抱っこでさせてからまたチャイルドシートに戻してました🥺
完全に自己責任ですが🥺

yu19na12mi16

チャイルドシートに乗せたままミルクあげちゃってゲップは出しません🍼