※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
家族・旦那

夫の忙しさで平日はワンオペ。息子の世話や病気で疲れる日々。育休明けのフルタイム復帰に不安。

しょうがないとはわかってるんですが...😔

夫の仕事が忙しく帰りも遅いため、平日の夜は基本ワンオペです。
息子は朝が早いのですが、夫は合わせて起きて来られず、朝の準備も基本わたしがやります。
土日は休みですが、疲れているとずっと寝ています。
息子から風邪などもらい体調を崩すことも多く、病院にかかったりします。
その間の息子の世話はわたしになります。

まずは体を休めないといけないし、
体調を整えるのが一番とはわかっていますが、
わたしだって疲れてるのに...という気分になります😮‍💨
疲れている時はなかなか優しくもできず。

今は育休中ですが、来週からフルタイム復帰なので、
これプラス仕事かぁと今から憂鬱です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私でも同じことやれてるから大丈夫です😂
仕事始まった方が楽に感じる場合もありますよ!

  • みどり

    みどり

    ありがとうございます!
    疲れるのかなあとは思いつつ、ずっと息子と一緒はキツすぎるので、お仕事は少し楽しみでもあります☺️✨

    夫は仕事だけすればいいなんて良い身分だのぅ...と思いつつ、仕事頑張ります!

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😂
    主人も仕事行って帰ってくればお風呂沸かしてあってご飯もあってまた仕事行って…気楽ですよね
    土日もほぼいなくて自分の楽しいことばかりで自由でいいなと思ってます😂

    • 4月27日
  • みどり

    みどり

    仕事も大変だけど、帰ったら自由じゃんって思っちゃいます。

    いやになったりしないですか?💦

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はもう諦めてますし、変に期待もしてないので嫌になることないです!
    家にいない方が気楽ですし何もやってくれない方がスムーズにいくので😂

    • 4月27日