※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の飲み会が4週連続で続いていて、子供の世話も一人でしている専業主婦が、旦那の飲み会にイライラしている状況です。

専業主婦のみなさん
旦那さんの飲み会どれくらいの頻度までOKできますか?
うちの旦那は今日で4週連続土曜飲み会です。
さすがにイラっとしたのですが会社の飲み会って言われたら反対もできませんでした
幼稚園児2人と平日毎日お風呂とご飯までは1人でやってます。
今日は土曜日だからすこしくらい寝るの遅くなっても平気だしお風呂は旦那におねがいしようと気を抜いてたら飲み会になったと言われてげっそりしました、、

コメント

はじめてのママリ

4週連続は多いって思っちゃいますね💦
でもうちも週に1回、もしくは2週間に1回は必ず誰かとご飯や飲みに行ってます…

こっちが何かお願いしようと思った日に飲み会とか入るとゲンナリしますよね😭

でもまあこれから続くようなら私なら話し合いますが、今月に限ってのことなら今日はとりあえず目を瞑って、その代わり自分の自由時間欲しいということと何かお願いすると思います💦

なり

気持ち分かります😥
子供1人の時はなんとかできてたけど、、
2人目生まれたら今みたいに飲み行くのも減るからねって言ってたので、まぁ今だけならと許してましたが。
結局変わらず誘いがあったら、行っていい?って連絡じゃなく、行くねって連絡。
こっちは変わらず育児家事に追われてるのに1人呑気でいいねって感じです。
飲みに行くのはOKだけど、子供たちが寝てから帰宅は禁止してます。なので大体9時くらいには帰ってくるのがルールです😂

ハンギョ〜🐟

我が家は飲みなどがあるたんび
その代わりに出前を頼みたいから飲み会などある時はお小遣い置いてってね💕︎って感じです笑
家庭を放棄して飲みに行くならそれ相応の対応が必要だと言ってます笑

ママ

いつでも行くのはいいんですが、別日にやることはしっかりやって私を労われ、翌朝は子どもと一緒に起きて育児しろと要求します!
果たされたことはないですが😅
なのでイライラが積もりに積もって飲み会なんて二度と行くな!になります😂

はじめてのママリ🔰

週1とか全然あります😅
でも、基本的にあらかじめ決まってたりするのでスケジュールで共有してます^ ^
急に飲み会になる事はあまりないですね😓
うちも平日はワンオペなんで、金曜とかの飲み会なら全然許せますが毎週土曜とかだったら殺意湧いちゃうかも😂🙏

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました!
寝かしつけ終えました。
皆さまも一日おつかれさまでした😭✨