※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりろ
子育て・グッズ

朝からのタイムスケジュールや下の子の授乳方法について相談です。家事育児の負担が心配で不安があります。

上の子幼稚園、下の子新生児から生後3ヶ月くらいまでの方、朝からどんなタイムスケジュールで動いてますか?
下の子はミルクですか?母乳ですか?


もうすぐ下の子生後1ヶ月。。。

朝から娘の送迎、洗濯、朝食、メイク、買い出し、、、午後も送迎やら夕食の支度、お風呂、上の子の昼寝対応、とりあえず全部の家事育児のワンオペが再開されます…

ビビってます…
この間に授乳と寝かしつけとか…やりきれるの?って不安です😭

コメント

Twins+ONE♡mama

完母です!!

7時すぎ上の子たち起床
朝食、着替えなど
スッピンで9時頃幼稚園送り
自分の朝食は下の子の授乳時間がかさならないと上の子たちと一緒に💦💦
上の子たちが幼稚園の時に化粧、買い物(週2~3回)、夕飯の準備、洗濯片付けを授乳の間に💦💦
16時上の子たち迎え
17時半みんなでお風呂(下の子はバウンザーで脱衣場で待機、その間に上の子と自分を洗う)
18時半夕飯
21時上の子就寝
洗濯は夜してました!

みたいな感じで下の子が生後1ヶ月から過ごしてます!!


めっーーちゃ朝バタバタ!!
授乳がかさなると上の子が自分で準備できないーーと言って甘えてきて。。。
夕方は、お風呂~夕飯までバタバタ💦
下の子は多少大泣きしててもごめんねーー!と言って相手出来なかったり💧

ペースをつかむまでは大変でした😰

かのん

基本母乳で、寝る前にミルク足してます💡

6時〜7時間で授乳
7時半 子供たち起床 朝食
8時 身支度 メイク
8時半過ぎ 子供たちをそれぞれ幼稚園と保育園に送迎
10時頃 掃除機 水拭き
15時頃 夕食の下準備
16時半 お迎え
17時半 夜ご飯
18時半 お風呂
21時  みんなで就寝

だいたいこんなスケジュールです💡

買い出しは1〜2週間に1回まとめ買い、洗濯は旦那が朝しています!

み

5時 起床、夫のお弁当作る(残りを自分、上の子朝ご飯に)
   見送ったあと洗濯畳む、干す
7時 上の子起こして着替え、一緒にご飯
8時半 保育園送る
    送った帰り道に買い物

15時 保育園お迎え
16時 のんびりするか、ご飯準備
17時半 お風呂
18時半 ご飯準備、食べる
21時 就寝

平日は園でおひるねしてきますが
休日上の子のお昼寝対応ほとんどしなくなり、
結果もうお昼寝するほうが珍しいです😂
メイクもお出かけする休日しかしません!笑
お昼頃はなんにもしてないのに一瞬で過ぎ去っていきます

はじめてのママリ🔰

7時半頃起床→寝室からリビングへ
7時45分→小学生組行ってらっしゃい👋小学生2人がシャッターあけたり洗濯物したり水筒の用意、保育園の子の分と自分達の朝食の準備して買ってに食べてます。
8時半頃→旦那が保育園送迎🚗 ³₃早番の日は小学生組と一緒に家出ます!
9時頃→旦那が私の朝食用意してくれるので食べる。
9時20分頃→旦那行ってらっしゃい👋

9時半頃→授乳してベビーの横でゴロゴロしながらケータイ触ってたらいつの間にか寝落ち😴
12時頃→ベビーに起こされる😳授乳🍼してから自分のお昼ご飯🍚前日の残りとか卵かけご飯とか...😅
食べてまたゴロゴロしてたらいつの間にかまた寝落ち😴
15時頃→またベビーに起こされる👶授乳🍼してたら次女が小学校から帰ってくる🎒朝、昼、水筒等の洗い物を食洗機に入れて長女帰ってくるの待ち...
16時半頃→長女帰宅🏠洗い物入れて食洗機スタート𓌉◯𓇋 ‎
17時半→小学生組を習い事に送ってそのまま保育園のお迎え🚗💨
18時頃→帰宅🏠ご飯のセットして授乳🍼時間が余れば夜ご飯の用意🍚
18時40分→習い事のお迎え
19時→ベビーお風呂🛁*。その後小学生と保育園組が3人でお風呂🛀
19時40分頃→夜ご飯🍚
20時半頃→授乳🍼と小学生と保育園組にそろそろお布団行きなさーいと言う😪笑
21時半〜22時頃→旦那帰宅🏠私のお風呂🛀
23時頃→掃除と洗い物を旦那に任せて先にベビーと就寝😴

だいたいこんな感じでなにもしてません🤗ずっと寝てます😴
買い物は旦那の休みの時にまとめ買いして来てもらっています🍀*゜

はじめてのママリ🔰

上の子4歳半です。
下の子は混合でやってます。

6時半 弁当作り
7時 上の子起床
   朝の準備
   旦那出勤
8時 下の子起床、授乳
9時 上の子 送迎
9時半 買い物
10時 掃除
   晩ご飯の準備
   授乳など
13時 下の子 昼寝
15時 上の子お迎え
17時 お風呂、授乳
18時 ご飯
19時 上の子就寝準備
20時半 授乳、就寝
21時 皿洗い、洗濯、私の時間
0時過ぎ 授乳
5時過ぎ 授乳

メイクは眉毛描くくらいで基本しません。朝の時間勿体無い。笑
夕方は黄昏泣きで毎日修羅場ですが、なんとか上の子に合わせて生活してます。

らりろ


皆さんありがとうございました!
とても参考になります😭

昨日に限っては昼頃から作ろうと思ってた夕食…旦那帰ってくるまでずーーーーっとだっこで夜ご飯作れませんでした😭

けど夜は上の癇癪娘の対応に疲弊し、、。無理やり早く寝させたのでそこは楽でした😭