※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝗦
ココロ・悩み

保育園でママ友との関係が薄くなりました。原因は何でしょうか?

保育園で、園外でも遊ぶママ友がいたけど
フェードアウト(会えば挨拶くらいの仲に)したよ
って方いますか?🙄🙄何が原因ですか??

子供同士は相変わらず仲良い場合で🥲

コメント

ママリ

最初は楽しく遊んでたんですが、保育園お迎え後、17時半くらいまで遊ぶのがしんどくて(帰宅が18時過ぎになるから)、お迎えの時間になるべく会わないようにずらしてました💦
LINE交換はしてましたが、遊び誘われるのは直接が多かったので...
その後、私が2人目妊娠したのをきっかけに誘われなくなりました。

• ママリ

ママリ

その方は保育園の近くに住んでて、私は保育園から30分くらいのところに住んでて、遊ぶのは保育園の近くでした。

• 4月27日
  • 𝗦

𝗦

ありがとうございます😊
    お迎え後は早く帰りたいですよね💧

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

早く帰りたいです😭
    今は上の子1年生なんですが、学童終わり友達と公園で遊ぶ約束して18時くらいまで遊ぶので本当しんどいです😞
    3年生まではどちらかの親付き添わなきゃいけなくて、その子の両親は18時以降に帰宅なんですが、なぜか息子と17時帰りなので必然的に毎回私が付き添うことになってて...(ちなみに学童は19時までやってます)
    公園行ったら娘も遊びたがるし、夕方の公園小学生だらけで危なくて本当ストレスしかなくて、この前「勝手に約束してこないで」って怒っちゃいました😢

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

家に誘われて遊びに行ったら
ねずみ講に誘われたからです😅

• 𝗦

𝗦

ありがとうございます😊
    それはむりですね…🥲

• 4月27日
天使の羽

初めはランチしたりとか割と仲良くて!去年の夏ぐらいに、私はその場に居なかったのでわかりませんが、うちのコの頭たたかないで!!とラインに入ってきてびっくり(*_*;周りのママさんに聞いたらあ〜あれは叩いたんじゃなくでうちのコ手がコーンとあたっただけだよ!って見ててくれたママさんが教えてくれて、なんでうちのコな隣に席が移動したのもわかりませんが。速攻 先生に園バスの席を変えてもらうように申し出ました。療育園です。

ママリ

家でママ友とお茶をした時にお昼になっても帰るそぶりがなく、結局幼稚園のお迎え時間までうちにいてびっくりしました。

別日に子供も一緒に遊んだ時に、家の中でやりたい放題でも注意しない、癇癪おこして机の上にあがっててもニコニコしてて注意しない。などとにかく怒らないのでめちゃくちゃイライラしました。

他にも常識ないなーと感じるところが多々あり、こちらから誘うのはやめました。
でも幼稚園で会えば普通に話します。