※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

iPhone XRからiPhone15に機種変更したいが、ahamoでの機種変更が高額になるか心配。実際にahamoで機種変更した方の経験を知りたい。自宅で購入か店舗で購入かも悩んでいる。データ移行はクイックスタートで簡単にできる?

今iPhone XRを使っていて ahamoのプランを使っています。
調子が悪いのでiPhone15へ機種変したいのですが、docomoショップでの機種変はahamoだとプラス料金や本体代も高く?なるようでどうするのか一番いいのかわかりません😅

スマホの調子も悪くて調べるのに時間がかかる為実際にahamoで機種変した方教えてください🙏

ドコモのオンラインショップでiPhone購入して自宅で設定かヤマダでんきに行って店舗で購入するなどしようかと思っていますがどれがいいのか😅
今はデータをパソコンにバックアップしなくてもクイックスタートというので簡単に移行できるんですよね?

コメント

𝗦

キャリアで買うと高いので(オンラインショップ含め)、わたしはアップル公式サイトで最近iPhone15買いました🤍

古いiPhoneと新しいiPhoneを横に置いたら勝手に移行できましたよー!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    それなら自分でできそうです!

LINEの履歴などもそのまま移行したいのですが、事前に旧スマホでなにかやっといたことなどありましたか?
    あと今使ってるのが5年前に買ったXRなのですが、古い機種でもクイックスタート対応しているんですかね?
    わかればで大丈夫です!!沢山聞いてすみません💦🙇‍♀️

• 4月27日
  • 𝗦

𝗦

ラインはメアドとパスワードを設定しておけば引き継ぎできますよ🥰🥰

iPhoneXでクイックスタートできてたのでできるかなとおもいます!!

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

Xでできたのならできそうですね!
    ありがとうございます😊

• 4月27日