※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

晩ごはんの時間を悩んでいます。19:30〜20:00に寝かしつける方が多いですが、皆さんはいつ食べていますか?

【みなさん晩ごはんはいつ食べてますか?】

生後6ヵ月の娘がいます。
夕方からのスケジュールは以下の通りです。

17:00〜17:30 お風呂
18:00 授乳
19:00〜20:00 大人の晩ごはん
21:00 授乳&子ども就寝
24:00 大人就寝

大人の晩ごはんの時は一緒にリビングにいてもらうのですが、眠いのかいつもグズっているので、以下のスケジュールに変えて、もう少し早く寝かせてあげようと思っています。

19:00頃 お風呂
19:30 授乳&寝かしつけ

そこで、大人の晩ごはんの時間を子どもが寝る前と後のどちらにしようか悩んでいます…。
18:00頃食べるとすると、夫とは別々に食べることになるので片付けが一気に終わらせられず面倒だなと思うし、寝かしつけた後だと、もし寝なかった時にご飯を食べ損ねてしまうなとも思ったり…😂

ママリを見ると、だいたい19:30〜20:00くらいに寝かしつけている方が多いように思いますが、皆さんはいつ晩ごはんを食べていますか?🤔

コメント

18時頃から夜ご飯食べてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かせる前なんですね!
    やはり旦那さんとは別々に食べていらっしゃいますか?
    うちの子はご飯を食べているとかまってー!とばかりに騒ぐので、1人だと落ち着いて食べられなくて💦
    今は夫と交換であやしながら食べているので、夫とは別に食べるとなるとそこも大変だなーとも思ったりするのですが…
    早く寝かせてあげるには何かを諦めるしかないですよね🤣

• 4月27日

退会ユーザー

うちの旦那18時前には帰ってきてるので一緒に食べてます!
    旦那に下の子の離乳食あげてもらい、その間に上の子と大人のご飯準備しそのままみんなで食べるって感じです!
    一緒に食べてますが、上の子もまだ食べさせてって感じでなので大人は食べた気もしないです笑
    別々に食べると準備も片付けもめんどくさいですよね💧

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は子ども1人だけでもご飯食べた気にならないのに、お子さんがお二人いるみーさんは、なおのことバタバタですよね💦
    尊敬です🥹✨

もうご飯の時にゆっくりすることは諦めて、子どもが寝たそうな時に寝させてあげられるよう、スケジュール考えてみます!!
    ありがとうございました😊

• 4月28日

19:00 ご飯、離乳食→ミルク
20:00お風呂
21:00寝かしつけ
24:00就寝

旦那とは食べる時間バラバラです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり旦那さんとは別で食べているんですね!

お風呂後にミルクをあげなくても寝てくれますか?
    少しでも長く寝てもらおうと、寝る前に母乳とミルクを飲ませているので、授乳のスケジュールを加味しながらやらないとなーっと悩んでいました😅

• 4月27日

退会ユーザー

旦那の帰ってくるの待ってたらスケジュールが崩れるのでお先に頂いちゃってます🤣

基本的には寝てくれます!
    でも寝ない時は少しだけ足すこともありますよ😊

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てくれるのはありがたいですね!✨
    チャレンジしたことがないので、うちの子ももしかしたら寝るのかもしれませんが、寝なかった時が怖くて試してません🤣

子どもの様子を見ながらスケジュール検討してみようと思います!
    ありがとうございました☺️

• 4月28日