※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
家族・旦那

夫の提案で家族でイオンに行ったが、病院待ちで息子が2時間チャイルドシートに。息子に負担をかけているか心配。夫は楽観的で不安。

吐き出しです🙇
もうすぐ生後2ヶ月になる息子がいます。

夫が病院いくついでにイオンにお出かけつれていこう!俺の病院の待ち時間でイオンにいこう!とのことで、
心配でしたが夫の強い勧めで家族3人でイオンに行きました。(イオンまで往復2時間弱です)

夫がもうすぐ診察という時間になって病院にいっしょにいき、車で待っています。
ただ病院がすごく時間がかかり、チャイルドシートにのせたまま2時間が経過しています…

外出時間が5時間以上になってしまったのと、
チャイルドシートに乗せっぱなしにさせてしまってるのとで、
息子に負担をかけてるのではないか?
息子と家でまっていればよかった…
と息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです…

夫が大丈夫だよーとかなり楽観的なのでまた不安です…

コメント

はじめてのママリ

乗せっぱなしよりはたまにはおろしてあげた方がいいと思います。
あと、予防接種まだですよね…?
イオンの規模にもよりますがうちは産科で
予防接種まだの間はショッピングモールは避けた方がいいと言われました。

大丈夫か大丈夫じゃないかは
旦那さんではなく息子さんが決めることなので、
様子をしっかり見て無理そうなら断ってもいいと思いますよ😔

まる

降ろしてあげたらいいんじゃないですか?😅

jun

チャイルドシートは1時間〜1時間半に1度降ろして体を伸ばしてあげたりした方がいいですよ〜

外出時間に関しては問題ないかなと思います🙆‍♀️
私は2人目なこともあり、1ヶ月の時から5時間以上の外出に付き合ってもらったりしてますよ😎

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートに関しては車停めて抱っこしてあげたりするといいと思いますよ〜!
外出に関してはご家族の考え次第ですが、無理して行くものでもないので心配ならお家で待ってたほうがママさんの精神状態的にいいと思います😊これからいくらでも出かけられますからね👍🏻🌈

みぃちゃん

外出は問題ないと思います。
うちも上の子達がいるので、新生児から外出時間多めです。

チャイルドシートは止まってるなら降ろしてあげてもいいと思いますよ🍀*

きき

皆様ありがとうございます💦
まとめてのお返事で申し訳ないです。

あまりにも混乱してて、抱っこしてあげるというのが頭から抜けていました…抱っこしてあげればよかったです…
同じようなことがあったらそうします😭といっても、もう同じ状況にはなりたくないですが…

家に帰ってきてゴキゲンに起きてた&寝かしつけも珍しくスッと入眠してくれたので、息子も元気かなぁ…と思い、とりあえず安心しています。

産院からは特に何も言われなかった&田舎のイオンで空いてるため大丈夫かなと思ったのですが、こんなに自分のメンタルにくるのであれば、予防接種後にし、今後はキッチリ予定が決まってる時にだけ連れて行こうと思います。

本当に疲れたので、夫に流されるのではなく、自分と息子が安心できる行動とろうと心に決めました😭