※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の息子と4歳の娘が喧嘩中。兄妹仲は微妙で、暴言暴力も。上の子は当たり強く、下の子はパッパカピー。喧嘩エスカレートし、親も戸惑い。兄妹仲良しも。2歳差の兄妹喧嘩は普通?

6歳の息子と4歳の娘が喧嘩なうです(笑)

息子が娘に折り紙見て見て!としつこかったのか、
娘が見たってば!!とそこからスタートしたと思うんですが、なぜかヒートアップして互いに軽い暴言暴力をし始め、
いつもは私がストップに入りますが
なんとなく今日は静かに見守ってみると
なかなか収集つかず。(^^;;)

…と思いきや一緒に折り紙をしだしました。(笑)

割とうちは兄妹仲がよろしくないというか、
上の子が下の子に当たり強い気がするんですよね…。
下の子はまだパッパカピーなので、
上の子が「ママを怒らせないで!お腹に赤ちゃんいるんだから!」とガチ切れしてる場面も多々あります。(笑)
それ以外にも上の子がしっかりしてるからこそなのか、
下の子に凄く怒ったりして
それからエスカレートして喧嘩になったり😩
いいんだか悪いんだか。(笑)
たまに私が娘に呆れてると
息子に対してよくぞ言った!!という気持ちにもなっちゃうのも事実ですが。(笑)
でも基本的に娘はお兄ちゃん大好きです(笑)
みなさんのお子様は
2歳差とか男女でもこんなもんですか?
兄妹喧嘩よくしてますか?🤣

コメント

ちゃん

うちは3歳数ヶ月差の女男のきょうだいですが、めっちゃ喧嘩しますよ😂
下の子が上の子のやってるもの持ってるものを全て奪ってしまうのが原因ですが🤣あとしつこい🤣🤣
上の子は優しいので、泣いて怒りますが、最終的には『もういいよあげる』と言って譲ってしまいます。納得はしてないので、私が下の子に注意して上の子に使っていいよ、と言っても、『いいよ、また下の子が泣くから大丈夫』と言うことが多いです。
あと下の子が上の子の髪の毛いじいじして怒られたり、上の子の上に乗って遊んだり、、🤦🏻‍♀️
まぁお互いに大好きなんですが、喧嘩は絶えないですね😂