※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

歩き始めた1歳の子どもの家の中の服装について、ロンパースや膝上のズボンは危険かどうか、ジョイントマットを敷いている部分とフローリングの部分の違いについて気にする必要があるでしょうか。

歩き始めた以降の家の中の服装

1歳になり5歩ほど歩き始めました。
家の中の服装についてです!

足が出ているロンパースや膝上のズボンなどは、こけたときのためにやめたほうがいいのでしょうか?
ジョイントマットを敷いている部分もありますが、フローリングの所も多いです。
歩くのが安定してきたら、そのへんは気にしなくても大丈夫でしょうか?

コメント

ぜろ

家の中なら膝上でも気にしなくて良いと思いますよ☺️
フローリングでこけても怪我しないですし🤔

• ママリ

ママリ

気にしなくても大丈夫なんですね!
    ズボンなど買い足すのにどうすればよいのか迷っていましたが、好きなデザインのものにしようと思います😊

• 4月27日
ママリ🔰

服装は気にしたことないです!
転んでも怪我しないように床に硬いものを置かないように気をつけてました!

• ママリ

ママリ

服装は気にされたことないのですね😆転んでも大丈夫なように環境は気にしつつ、私も好きなもの着せようと思います!

• 4月27日