※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月差の年子を育てるワンオペママが、上の子のイヤイヤにイライラ。心身疲れている様子。昼寝後、ゆっくり話したいと思っています。

吐き出させてください😭

1歳8ヶ月差の年子を自宅保育。
朝から寝かしつけまでワンオペです。

イヤイヤ期の上の子とまだまだ2ヶ月の下の子。
散歩行っておむつ替えて寝かしつけしてご飯作って食べさせての繰り返しをしていたらあっという間に1日が終わります。

下の子が産まれる前はそこまでイライラしなかった上の子のイヤイヤにもイラッとしてしまい、大きな声を出してしまうことも増えました。。
寝ている上の子の姿を見て申し訳なさで泣いてしまいます。

妹には優しいし、イヤイヤ期は仕方ないし、上の子優先にしてるとはいえまだ2歳前の赤ちゃんだし、色んな気持ちがあるんだよなと思いつつバタバタな日々に心底疲れてしまいました。

昼寝中の上の子が起きたら、2人でおやつを食べながらゆっくり話したいと思います🥲

はーーーー、がんばるぞーーーーー。

コメント

こゆち

無理せずにですよー🥲♡ママが限界になっちゃいます(´・ω・`)

先は長いなぁーって思うけど
気付いたら大きくなってます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲🥲
    本当ですよね、あっという間に下の子が産まれてから3ヶ月経ってしまって時の流れが恐ろしいです😭
    後悔しないよう無理しすぎず毎日子供達と過ごしたいと思います🥲🤍

• 4月29日
みかん

わーーー一緒です😭
イヤイヤ期本格的に始まってしまって、赤ちゃんが泣いているのに抱っこしてあげられないのしょっちゅうです💦

私も1歳の子にキツく当たってしまうこともあります😭
行っても仕方ない、そういう時期だって後から気づくんですけどその時はもうイライラしてるので抑えられないですよね😭

お互いに頑張りましょうね😭😭!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります〜!!😭
    下の子めちゃくちゃ泣かせちゃってるし、けど放置しすぎるわけにもいかず上の子に我慢もさせてしまってのループです🥲

本当にそうなんですよね....頭では分かってるんですが、どうしてもイライラしてしまう時があります🥲

3人のお子さんがいて本当に大変だと思います。お疲れ様です🥲🌙🤍
    同じような方からコメント頂けて心強くまたがんばろうという気持ちになりました。ありがとうございます!がんばりましょうね😭🌈

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!
散歩行ってるの偉すぎます👏

ほんと年子大変ですよね😭
同じ年齢差育ててますが
生かすのに必死です😭!!
そして周りに自宅保育の方少なくないですか?😭
私の周りはみんな上の子保育園行かせてて日中下の子と過ごしてる方が多くて羨ましく思っちゃいます🙃でもきっと上の子と下の子とこんな風に過ごせる時間が多いことは幸せなことなんだって思って頑張ってます😭今は今は辛いけど😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様ですー!
    めちゃくちゃ分かります😭😭
    家でわたしもいるより、保育園で先生とかお友達と遊んだ方が楽しいし発育にもいいだろうなと定期的に病んでます🤣
    かけがえのない時間なのは頭では分かってるんですがやはりしんどくなる時もあって🥲💦でもがんばるしかないですよねー😭👍🏻

年子ママからのコメント心強くうれしかったです😭🌈ママリさんとお家近かったら子供達遊ばせてお茶したいくらい!笑

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに😱ママといるのが1番とか言われてるけど下の子もいて全然遊べん😇!!YouTube頼んだ!ってなります🙃
    そして今予防接種💉に悩んでます🙃土曜やってるところ少なくて?まだ2ヶ月の予防接種予約できてなくてやばいです。2人連れて平日いくのか。相談して土曜やってもらえないかゴールデンウィーク明けアポしまくるか😂
    どうしました?予防接種のとき😂
    ほんとー!自宅保育組の年子ママが近場にいたらほんと助かるのに😱

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!!!
    まともに遊んであげられなくて、こんなんでママといて一番な訳ない🤦🏻‍♀️ってなってます😭
    いや本当2人連れての病院無理ですよね!!笑
    うちは幸いなことにかかりつけ医が日曜もやってるので、旦那がいる日曜に打ってます💉
    どうにか土曜日にやってもらえるといいですよね😭💦
    ですよねー!!ママリさんは幼稚園から入れますか?

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと無理です😂せめて首座って欲しいです😂上の子も外行ってなんかあると抱っこ!抱っこって歩かなくなるし😂
    日曜もやってるのいいですね!
    一応土曜やってるところ来週予約してあったんですが予防接種の医療機関表見たらその病院の名前載ってなくて😭ゴールデンウィーク明け保健センターに電話ですかね😭これでその病院ダメですとかなったら辛い🥵

後一時保育登録も何箇所かしてて
    それで2人連れて行くのもかなり
    参ってます😂こんなに頑張ってるのに月1.2だし最初の数ヶ月慣らし保育とかで1.2時間のために連れて行かなきゃいけなくて😭
    一時保育とか使ってますか?
    離乳食始まったらいまより無理になりそうだからそれまでに週1でもいいから使いたくて😭

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当首座ってくれたらだいぶ楽になる気がします....
    ママリさんは普段何して遊んでますか?😭

予防接種の医療機関って意外と少なくないですか?💦
    どうにか打てますようにー👍🏻

一時保育気になってるんですけど使ったことなくて!やっぱりいいですか?

• 5月5日