※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠16週で前置胎盤診断。出血が増え、安静にしているが不安。同じ経験の方いますか?胎盤が上がれば出血は止まるでしょうか?

妊娠16週です。前置胎盤と診断されました。

妊娠13週の頃からおりものに混ざった少量の出血があり受診し前置胎盤気味だと診断を受けました。
その後週数が進むにつれ出血の量も増え、先週から生理のような出血が毎日出ます。

医師からは今は様子を見ることしかできないから安静にしてと言われ、止血剤と張り止めを処方してもらってます。
上の子がいる為完全に安静にすることはできません。

毎日出血している為、とても不安です。
同じような経験した方はいらっしゃいますか?
胎盤が上がっていけば出血は止まるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時、前置胎盤気味だと言われました!その時はトイレでお腹に力入れたりすると出血してました💦
でも胎盤の位置良くなってからは出血なくなりましたよ👌🏻

出血あると不安ですよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私は力を入れなくても常に出血していてトイレに行くのがすごく怖いです😭
    位置が良くなったら出血は止まるのですね!少し希望が持てました!
    ちなみにいつ頃胎盤の位置が良くなったか覚えていますでしょうか?

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15週の健診で前置胎盤と言われて、次の健診ではなおってるって言われましたよ!

よくなるといいですね🥹🩷

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の健診ってことは19〜20週あたりですよね!
    教えていただきありがとうございます☺️

• 4月27日