※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後1ヶ月の子供を育てている女性が、夜間の育児で夫の対応にイライラ。夫は夜中ゲームをしており、朝の育児に協力がない。子供が泣き続け、疲れたため実家に子供を預けたが、夫が理解せず言い合いに。

産後1ヶ月の子を育てています。
夫の対応にイライラします。
今完母で育てているので、夜間も私だけで対応してし夫は起きることはありません。どんなに泣いてても起きません。ただ起きてもやることはないので、夜中に関しては起きなくても不満はないです。今日が夫の仕事が休みで、夫は夜中3時までゲームをしていました。私からすれば、私は休みなんてなくて、細切れの睡眠時間で眠れていません。夫にはそんな時間までゲームしてもいいけど、朝はちゃんと起きてね。と言いました。そして6時ごろ子供が起き母乳あげてからもずっと覚醒し泣いていました。抱っこすれば寝るけど布団におろすと泣くの繰り返しで、私もイライラしてしまいました。夫に抱っこ変わってほしいと伝えても、全く起きず。6時から9時までその状況が続き、しんどくなって、実家がすぐ近くなので子供と実家に行きました。11時にやっと実家で寝てくれたので、起こすのも可哀想なので実家に寝かして私は家に戻りました。
家に帰ると夫が子供は?と言い、私もイライラして実家に置いてきた。と強めに言いました。するとなんでそんなイライラしてるん?と。もうそこで我慢の限界がきて、ブチギレました。するとそれだったら僕が子供連れて自分の実家に帰ると言います。義実家は県外で車で1時間半かかります。それでゆっくり休めばいいやんとか言われて、ほんとに論点ズレてて、涙が止まりません。

コメント

はじめてのママリ

なんで自分で見ようとしないの?って感じですね。

夜間授乳が無理にしたとしても9時から搾乳したものを与えてもらうなどして対応お願いしてゆっくりする時間をもらうのも一つかなって思います!

実家に頼るのも一つですが頼ると頼ればいいって感覚になってしまうので😭

どんなに眠くても土日はきちんと育児はしてねって伝えてみるしかないですかね・・

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり搾乳してお願いした方がいいですよね🥺
    正直仕事の方が楽だなって思っちゃいます💦

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!
ほんとに論点ずれていますね。思わずコメントしてしまいました。車で1時間半の義実家に連れて行ってミルクはどうするつもりですかね。義両親に面倒見させるのが目に見えますね。
アドバイスではなくすみません🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義実家ではミルクにするって言うてましたね。義実家に連れて行ったこともなければ、義両親にも2時間ほどしか会わせたことありません。何より母親から1日以上子供を離されるのが嫌です

    • 4月27日
ママリ

旦那さん親の自覚無さすぎだし他人事だけどこちらもイライラしちゃいますね😡
そんなんで今から奥さん泣かせてるなんて自分を恥じて欲しいですね😡
我が家にも1ヶ月になる新生児がいて完母です👶
もし旦那さん今後やってくれそうなら参考程度に、、、うちの場合私が日中搾乳できた時はそれを夜中~朝方のどこかで旦那が1回は湯煎で温めて代わりに授乳してくれてます、搾乳できなかった日はオムツ替えだけやってくれて授乳で私が起こされる感じでやってます。
夜中か朝方の1回分でも搾乳しておき代わってもらえると少し長く眠れるので少しはマシになると思います💦
旦那さんが自分も親だという自覚、早く持って欲しいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日中授乳したあとに搾乳されていますか?私も搾乳はしてみるのですが、授乳後だと70くらいしかなくて💦
    次の授乳のあとの搾乳も3時間前の搾乳と混ぜてもいいんでしょうか?

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ

    今搾乳できそうだなってタイミングでやったり、結構張ってるなとかお風呂上がりにやってます😊
    母乳は冷蔵で24時間持つので私はその日の夜に使用しきるなら混ぜちゃってます😅

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそうしてみます😌
    ちなみに、搾乳機を使用されてますか?私は手絞りなので💦

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ

    温まったり張ってると出やすいので是非😊
    自動ので搾乳してます、手絞り疲れますよね💦
    自動楽だし早いのでおすすめです✨

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手絞り疲れます😓
    自動搾乳機すぐに買いにいきます!アドバイスありがとうございました😊

    • 4月27日
ママ🐣

我が家のことかと思いました😂😂

産後1年同じ様な喧嘩をずっとして言い続けましたが成長しないし、治らなかったです。

もう言うのも面倒くさいので怒るのも辞めました。

私の頭の中は、
良い人いたら浮気しよ✨
子育て終わったら離婚しよ✨です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに離婚よぎりますよね💦もっと産後の対応を勉強してほしいものです😣

    • 4月27日