※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのう
子育て・グッズ

生後2ヶ月で保育園に入れるのは可哀想でしょうか?在宅勤務で入れなくても可能です。第三子で無料なので、1人時間が欲しいですが、寂しくなるか心配です。週2、3日預ける予定です。お昼寝布団や給食の費用について知りたいです。

生後2ヶ月で保育園いれるのは可哀想ですか?
在宅勤務で入れなくても可能です。
第三子で無料なのと、1人時間が欲しいのでいれようかなと思いますが、寂しくなるのかなと。
週2.3で預けようと思ってます!

ちなみに保育園預けるにあたりお昼寝布団等必要なのでしょうか?
後給食は大体おいくらですか?

コメント

るき

生後2ヶ月は周りで聞いたことないです😓

はじめてのママリ🔰

下2人2ヶ月から
入れました🙋‍♀️
布団は園によります!
入れた所はリースでした!
給食費は3歳以下は
保育料に含まれてるので
3番目は無料でした😊

ママリ

生後2ヶ月で入れる保育園あるんですね😳💦
私の住んでる地域ではどれだけ小さくても4ヶ月〜なので...!
それぞれご家庭の事情あるので預ける事自体可哀想とは思いません!
ただ、個人的な考えとしては突然死とか離乳食での死亡事故とかニュースで見てて怖いので、低月齢の時期は自分の目の届くところで育てたいとは思います。

保育園のお昼寝布団に関しては園によると思いますし、給食費は基本保育料に含まれると思いますが認可や認可外で変わってくるのでそのあたりも自治体や園によると思います!