※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここまる
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の女の子が抱っこが苦手で、眠そうにしても抱っこすると泣いてしまい、ベッドに置くと寝ることが多いです。同じような経験をされた方いますか?

生後2ヶ月半の女の子です👶🏻

抱っこじゃないと寝ない子が多いと思うんですけど
娘の場合、眠そうにしてたら抱っこして寝かせようとするのですがどんどんグズリがひどくなって仰け反って泣くのでベッドに置くと寝ることが多いです😥
抱っこが好きじゃないのか😥同じようなお子さんいますか?

コメント

おちゃ🍵

抱長男次男2人とも抱っこでグズるわけではありませんがセルフで寝てました☺️
セルフで寝てくれるなら寂しい反面楽になることもあるので前向きに捉えましょう✌️

  • ここまる

    ここまる


    寂しさもありますよね!
    2人ともグズらずセルフで寝てくれるなんてお利口ですね☺️

    • 4月27日
ままり

うちの子もそれくらいの月齢の時のけぞること多くて置くとすんなり寝ることがありました!
2週間くらいしたら今度は置くと泣くことが増えて今でも交互にその時期がきます笑

  • ここまる

    ここまる


    そうなんですね!
    仰け反ると抱っこ大変ですよね😮‍💨
    同じような方がいて安心しました!

    • 4月27日
メメ

娘は眠い時の抱っこで寝たことないです!抱っこしたまま家族とお喋りしてて気付いたら寝てた、、ってことはありますが🙄
生後2ヶ月頃は授乳してゲップさせて布団に寝かせて頭なでたら寝てくれる事が多かったです💡

  • ここまる

    ここまる


    抱っこで寝たことないんですね😮!
    抱っこだと寝なかったですか??

    • 4月27日
  • メメ

    メメ

    寝なかったです😂
    横抱き自体があまり好きじゃない子で、離せ!降ろせ!ってグイーンてなるので危ないしすぐ降ろします!

    • 4月27日
  • ここまる

    ここまる


    その感じすごくわかります!😂
    そんなに気にすることではないんですね☺️

    • 4月27日
  • メメ

    メメ

    単にホールドされるのが嫌いなだけかと思います💡
    ママ以外が抱っこすると色々諦めて寝てくれるかもしれませんよ😂
    パパか…おっぱい無いし仕方ないな…みたいな。

    • 4月27日
  • ここまる

    ここまる


    そうですね!!
    ありがとうございます🥹

    • 4月27日